私に戻ってきたら、作りたいものが、見えてきた❤ | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 
 
前の記事の続きで。
 
(最後に、今後のUNI*SPARKLEについて、お知らせあります♪)
 
 
 
で、私、自分を見失ってたのかも、と書きましたが。
 
多分私ね、憧れの人になろうとしてたんですよね。
 
 
私の憧れの人。
DOUDOUの大川小百合さん❤
 
 
 
ハンドメイドの大先輩であり、
DOUDOUというブランドを確立していて、ショップは大人気。
 
ワークショップで実際にお会いしてみて、
ますます憧れちゃうほど、お美しくて優しくて、本当に素敵な方ハート
 
 
ほんとにほんとに、憧れますラブ
 
 
だから、大川さんのようになりたいなーって、
無意識に、追いかけてたんだと思います。
 
 
それで、大人服も作りたい、という気持ちもあったし、
大川さんのブランドのように、リンクコーデって素敵♥とね、
親子リンクのお洋服作りもやってみたんですね。
 
 
だけど、やってみた結果、
 
私は大人服作りにそんなにときめかないみたい・・・と
気づいたとともに、
 
私は大川さんみたいになりたくて、
憧れの人になろうとして、
自分のほんとにやりたいことを、見失ってたのかな、と、気づいたんです。
 
 
自分の心の声を聴いて、従う、ということを
今年はやってきたつもりが、ハンドメイドに関しては
憧れの人を追いかけて、私じゃない誰か別の人になろうとして
自分の心の声が、聞こえなくなっていたのかもしれません。
 
私は、私にしかなれないし、
私は私だから、できることがあるのに。
 
 
少し前になりますけど、大川さんにアドバイスを頂いて、
理想のお客様像を設定してみたんです。
 
だけど、最初に設定したお客様像には、なんとも、違和感があって。
 
ほんと?
ほんとにこれ、私がお洋服を売りたい人たち??と。
 
だってそれ、大川さんのブランドのお客様像みたいだったから。
 
 
DOUDOUというブランドと、大川さんへの憧れ。
 
そこにどこまでも
自分を持っていかれていることに気づいちゃったんですよね。
 
 
 
それで、ちょっと自信を無くして、お洋服づくり、
私は今後どうしていきたんだろう?と、迷走していましたガーン
 
 
だけど、ロハスフェスタへの準備や、ロハスフェスタでの
お客様とのやり取りなどで、やっとやっと、分かった気がしますキラキラ
 
分かったというか、戻ってきた、という感じかな。
結局ぐるっと回って、原点に、戻ったような。
 
 
私は、子ども服を作るのが好きだし
子どもたちが日常で着れる、
シンプルだけどどこかキラリと光る
かっこ可愛いお洋服が好きなんだ~ってねラブ
 
 
 
そして、ニットのお洋服、好きだなぁって❤
 
夏はワンピースやギャザープルなど、布帛生地での製作が
多かったのでニットはしばらくぶりに作ってて気づきました。笑
 
 
あとね、男の子服を作るのも、好きなんです。
 
例えばこんな、マニアックな車柄。笑
 
 
これをね、インスタで見て気になってた!と、
お店に来てくれたお客様がいたんですよ~
 
もううれしくて❤
 
 
マニアックすぎて、需要があるかもわからないけど、作ったし。笑
 
これもね。
 
 
思い返せば、こういうマニアックなのは
息子が車好き過ぎて、車柄じゃないと着てくれない(笑)
というところからスタートしたのでした。
 
これは電車柄でかろうじてOKだった。笑
 
 
働く車裏毛生地でトレーナー。
 
 
 
もうこんなの、息子しか着ないんじゃない?ってくらいマニアックだけどアセアセ
 
 
だけどこういうの作ってるのが、むしょーに楽しくてラブ
 
 
そして女の子用もね、いわゆる、女の子!って感じの色や柄よりも、
落ち着いたシンプルなのとか、モノトーン系が好きで♥
 
{C060E26C-B09A-409F-A14A-2E40B769D7F7}
image
大好きなジャンパースカート、沢山作った~
 
 
 
ロハスフェスタでは、デニムのジャンパースカートを買ってくれたお客様が❤
千鳥格子のと迷っていらっしゃいましたが、デニムをチョイスでした♪
ご一緒にストライプのかぼちゃパンツも買ってくれてね、
こういうテイスト好きなんだなぁって、なんだか嬉しくなったのですハート
 
私もこういう感じが、大好きだから~ラブ
 
 
そして特に最近、千鳥格子が好き❤
 
 
でね。
 
↑の千鳥格子のジャンパースカートとリンクで
男の子用のサロペットと、ルーズパンツを作りたくて、今。
 
それも、ロハスフェスタで沸いてきた想い。
 
 
あ、兄妹リンクコーデさせたい!
って思ったんだよねラブ
 
今までもちょこちょこ、同じ生地で作ってきてたんだけど。
 
これとか、同じデニム生地でルーズパンツと、ジャンパースカート♪
 
 
 
こういうの、もっともっと作りたい~って、ムクムク沸いてきた!
 
 
ロハスフェスタで、男の子服で可愛いのがあまりなくて~って
お声も沢山聞いたのでね、
 
男の子服を作る楽しさも、思い出したのですハート
 
娘が生まれて、女の子服のバリエーションが豊富なので
やっぱり女の子服を作るのが楽しくてしばらくそちらに寄っていたけど。
 
私には息子がいて、息子がいるからこそ、
男の子服を作る楽しみもあって❤
(どうしてもマニアックなのが多くなるけど。笑)
 
 
そしてやっぱり子ども服を作るのが好きだなぁって思ったら
私は親子リンクより、息子と娘がリンクコーデしてるほうが
ずっとワクワクするなぁ~!って、気づいたのラブ
 
そこでさりげなく自分もリンクコーデしちゃったら
もっと楽しいのかもしれないけど、
まずは兄妹リンクをもっと楽しみたいな❤とね。
 
 
だからね、UNI*SPARKLEは、これから
兄妹リンクコーデ押しで参りますキラキラ
 
 
もちろん、男の子だけ、女の子だけ、と着てもらえるのも嬉しい!
 
で、男の子と女の子でリンクコーデが楽しめちゃうのも素敵❤
私がすっごくワクワクニヤニヤする酔っ払い
 
 
 
そして、かっこ可愛い男の子服を
充実させます爆笑
 
 
 
 
 
そしてね、今後は、商品のラインと価格も少し改定させていただいて、
カジュアルな普段使いのラインと、少しオメカシしてお出かけ用ラインと
価格帯を2段階にさせていただく予定です♪
 
 
カジュアルラインも、今までの価格帯より、少し値上げします。
 
私が作りたい、売りたい価格をつけます。
今までは、材料費や周りの相場を見て、売れるかなぁ、買ってもらえるかな、
という価格を設定してましたが、いろんな方のアドバイスを頂いて
自分が売りたい価格をつける、ことにしました。
なので、少し値上げさせていただくことになります。
 
 
オメカシライン(仮称。笑)は、さらに少しお高め設定になります。
私的には、すごくざわざわしちゃうけど、やっぱり売りたい価格をつけます。
 
 
売りたい価格をつけていなかったことも、
【売れなくていい設定】となっていた原因の一つだったから
もう正直に、これをまた作るなら、この値段はほしいです!
っていう価格をつけていきます。
 
それだけ生地選びへのこだわりや
丁寧な作りをしているという自負もあるし
この値段でも買いたい、この値段だからこそ、
大切に長く使いたい、と言ってくれるお客様とつながりたいと思っています。
 
 
 
 
大好きなハンドメイドに関して
今年は、ふらふらしてきた感じがします。
何が作りたいのか、わからなくなっていたり。
 
だけどようやく、私のお洋服づくりの
今後に向けてが、固まったような、
ベースができたような、そんな気がしています。
 
 
結局、私が作りたいものを作る。
 
ただそれだけだったんだけど。
 
 
結局、シンプルだったんだけど。
 
難しくしてたのは私だったんだね。
 
 
 
秋分の日を前に、
私の中で、やっとやっと、
私のお洋服の今後について、しっくりきた!
 
今まで、こうしよう!と思っていても、
なんかこう、それは自分じゃないような、
自分のお洋服たちじゃないような、変な気がしてたから。
 
 
またちょっとずつ修正・調整はしていくと思うけど、
大きな方向性は、きっとこれ!だと思いますキラキラ
 
 
うん。なんかスッキリ~爆  笑
 
 
長文、読んでいただき、ありがとうございました♪
 
 
 
 
 

*****


minneやってます → ギャラリー

 

 


Instagram →  http://Instagram.com/unisparkle_eri
Facebook → https://www.facebook.com/unisparkle/



*****


ブログランキングにも参加しています♪
ぽちっと頂けると嬉しいです♡
今日もありがとうございました。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村