今晩は夜空

お盆休みも月曜で終わり、出勤してきました。

今週は締めの週。

一ヶ月って早い~;

休み明けでぼんやりしがちな気持ちに喝を入れて、しっかり働かにゃー。


さてさて。

休み中の14日、ねねマリも連れてドライブに向かった我が家ですが…

途中でマリーが吐いちゃって下げ下げ

実は前日にも吐いた経緯があったものの、元気はあるし、ご飯も食べて

いたので、大丈夫なのだろうと判断していたのですが、心配になったので

急きょ引き返して病院へ行くことに病院

嘔吐物の中に、点々と小さな血のようなものが混ざっていたことも不安に

させました。


いつもの病院へ行って、先生に状況を説明。

すると先生、

『何か環境が変わることがなかったかい?生活のリズムとかさ?』

その言葉におとーさん

『あ…俺、ずーっとお盆休みで今9連休中でね、家にいるんだけど、

関係ある?』

すると先生

『あー原因はそれですね。ストレスですよ』と。

おとーさんが家にいるのがダメってわけじゃなく、通常の生活パターンと

違う日が続いて、それをストレスに感じているとのこと。

ストレス性の胃炎…まるで人間のようですが、ヒドイ子になると吐き下し

状態になってしまうこともあるそうです。

(嘔吐物の血は、胃酸のせいで食道が荒れて、出血したものだそう)

注射を2本打ってもらい、胃薬を出してもらいました。

その後全然吐く事もなく、モリモリご飯も食べていますホッ

大好きなおとーさんと一緒にいれて嬉しい半面、そんな問題があった

とは…おとーさん、苦笑いしていました。


すっかり元気になって、おねーちゃんと引っ張りっこです。


ねねままさんのブログ
無言の戦い。


ねねままさんのブログ
両者一歩も譲らず…

かと思いきや


ねねままさんのブログ
へっへっへ~まだまだよのぅニヤリ

イチゴを獲得してねね姐、にやり。


ねねままさんのブログ
ソファの上から、ちくしょーと見つめるマリー。


ねねままさんのブログ
『次こそ頑張りましゅうへへ

何か作戦があるのか、怪しいほほ笑みを浮かべるマリーです。


昨日、休みの最終日。

私は定例の通院日だったんですが、病院の後ぶらりと遠回り。

ひとりふら~っとドライブしてきましたくるまにげろ-

立ち寄った森の風景です。


ねねままさんのブログ
森林浴おんぷM森林浴おんぷM

今度は紅葉の頃も来たいな。


ねねままさんのブログ
お地蔵さまがいたよー。

暑い中ご苦労様です。


緑の中を散策。

暑かったけど、気持ち良い風景でしたはなまる