北海道は雨の日曜日カピバラ

3連休の真ん中。

おうちでだらっとしていました。


先週金曜日は、久々にお酒を飲んで参りました~わーい

大変おいしく、楽しいひとときを過ごしてきました。


実はその日は、通院日で。

飲み会に行く前に、病院へ行きました病院

前回に受けた血液検査の結果も聞くことになって

いました。


血液検査の結果。

私は甲状腺の病気にかかっている事がわかりました。

甲状腺??病気?え?ほんとに?

私の頭の中は、ぐるぐると言葉が巡りましたぐるぐる

『先生、甲状腺の病気って…どんな病気なんです?』

という質問に、先生は

『眼球が突出してきたり、首が腫れたりしてくる』

『手足が震える』

『動悸がする』

『ただ座っているだけなのに、体内では全力疾走してる

かのような運動が行われている』

『ホルモンの異常分泌による病い』

などなどと説明してくれました。

怖いけど、薬で数値を下げていくことができると言われ、

ホッとしましたが…。

説明が終わり、あ!そうだ!と思い

『スミマセン、ちょっとまだ質問が…今日、飲み会なのですが、

薬飲んで、お酒飲んでも良いですか?!』

と、質問。

我ながら、そんな時にもお酒の心配かよ?と思ったけど、

楽しみにしていたので…汗☆

すると先生も看護士さんも、呆れながらも

『へべれけになるまで飲まなければ、大丈夫ですから』と

教えてくれました。

いやな病気になってしまったけれど、自分の体に起こって

いた、震えや動悸、倦怠感の原因が分かったので、これから

きちんと治していこうと思います。

長い説明になってスミマセンア セ


昨日は友達のsakeiさんとランチしがてら、the GazettEの

Newアルバムを取りに行きました。

するとうちのおとーさん…

『ランチだけ、俺も参加したいラブ』と言いだして。

sakeiさんにその旨を伝えたら、快くおいで~と言ってくれた

ので、おとーさんもウキウキなランチへ参戦となりました。


おとーさんの食べた『昔ながらのナポリタン』


ねねままさんのブログ

sakeiさんの食べたビーフシチュー。


ねねままさんのブログ

私は生ハムとトマトの冷製パスタ。


ねねままさんのブログ
実はおとーさん、ナポリタンの他にもsakeiさんと

同じビーフシチューやチョコパフェも食べました驚き

そして、すごく満足そうに帰っていきました。


ねねとマリーはシャンプーの日でしたよ~キラキラキラキラ


ねねままさんのブログ
マリー『気持ちよかったでしゅよ』

ふわふわになってご帰還。


ねねままさんのブログ
ねねも、りりしくなってきたねぇちくわ2


地元では雨模様の中、お祭りをやっていて…祭り

欲しいものだけ買いに、行ってきました。


ねねままさんのブログ
わたあめ・りんご飴・キウイ飴・チョコバナナ~チョコバナナ

これからお祭りラッシュです恋するくーまん

楽しみだ~~ワクワク☆