真田丸 第20回「前兆」 | にょえブロ

にょえブロ

生まれながらのテレビっ子の浅くて広くてゆる~いテレビ感想

年齢層の高いメンバーの中、竹内結子

 

さんの若々しい雰囲気だけは一味違い

 

ますねぇ~・・・ニコニコ

 

 

ご懐妊した茶々様(竹内結子さん)に、

 

いの一番に気がつく阿茶局(斉藤由紀

 

さん)グッド!

 

 

こういう勘が働く人っていますよね~・・・

 

さすがは家康(内野聖陽さん)の妻合格

 

 

秀吉(小日向文世さん)が狂ってくるの

 

はいつもこの「一人目の男の子」の懐妊

 

がきっかけとして描かれるので、それと

 

絡めて、意外と優しいところのある三成

 

(山本耕史さん)や、久々の小ズルイ

 

賢さを見せた信繁くん(堺雅人さん)

 

を描けたのは良かったですねグッド!

 

 

茶々様の、

 

「お腹の子の父親は信繁です。

 

って、そんなわけないでしょ?」

 

は、信繁君には心臓に悪すぎる冗談

 

でしたがにひひ

 

 

一方、どうも茂誠さん(高木渉さん)の

 

ことを完全に忘れているっぽい松姉

 

さまは、信幸さん(大泉洋さん)の奥

 

さんのこうさんのことなんて覚えてい

 

るはずもなく汗

 

 

「お義姉さん」って、呼んでませんでし

 

た?いや、あなたがお義姉さんです

 

からねあせる

 

 

真田の里に帰っても記憶はあいまい

 

なまま・・・

 

記憶を取り戻したら、これほどずる

 

ずるした展開にならないと思っていた

 

んですが、まだまだ茂誠さま再登場は

 

しなさそうですねシラー

 

 

信幸さんは、今までは全然こうさんの

 

ことをどう思っているのか分からない

 

感じでしたが、急に「愛妻家」ぶって

 

って、ちょっと違和感・・・

 

 

年増とはいえ、あんな綺麗な奥さん

 

がきたらテンションも上がりそうなもん

 

ですが、相手はあの本多忠勝(藤岡

 

弘、さん)の娘(吉田洋さん)ですから

 

ねぇ~・・・

 

 

しかもお父ちゃんついてきてるし、

 

間者になる気満々だし、全く気を

 

許すわけにもいかないでしょうねガーン

 

 

ま、「軍師官兵衛」で、前の嫁を捨て

 

て、若い奥さん来た途端、テンション

 

が明らかに上がってた黒田長政より

 

はマシかなべーっだ!

 

 

こうさん、離縁されてもなお、真田家

 

に奉公することにしたようですが、

 

新婚家庭に前の嫁がいるって、信幸

 

さん的には「無理!」な状況(笑)

 

 

でも、昔だったら「あり」そうな話しだ

 

なって思いましたパー

 

 

それにしても、正妻がいるから離縁

 

しないと正妻がもらえないって言って

 

ましたが、正妻が側室に降格とかって

 

できなかったんですねにひひ

 

 

 

来週はまたまた真田家ピンチ!

 

 

って、今までピンチじゃなかった回が

 

なかった(笑)