ペテロの葬列 最終話 | にょえブロ

にょえブロ

生まれながらのテレビっ子の浅くて広くてゆる~いテレビ感想

放送時間変更により、アーバンを見逃し

てしまったら、なんだかすっかり平和に

なっていてビックリえっ


今朝録画を見たら、始まり五分でかなり

いろんな事があったようで、またまた

ビックリショック!


第二のバスジャック事件の顛末やら、

賠償金のことでネットなどで、元人質

が叩かれたことなどを詳しくしていたら

最終回の時間が足りなかったのかも

しれませんが…


ドラマの最初はあんなに事件のことを

引っ張りまくっていたのに、この怒涛

の締め方…汗

朝ドラみたいに、時間配分、間違えたん

じゃ?にひひ


先週、あの怪しい弁護士(野間口徹さん)

を、すっかり元旦那かと思っちゃいまし

たが、ホンマの弁護士で、しかも新たなる

ストーカーだと言うことが判明パー


しかし、その間野さん(長谷川京子さん)

のことも、最初にあまりにミステリアス

に描きすぎていたため、あの間野さんが

語った真相が、本当かどうか、個人的に

は、結局信じられないままでしたパー


間野さん、やっぱり杉村さん(小泉

孝太郎さん)のこと誘惑したかったんじゃ

ないの~?

って、ラストシーン手前のとこでも

思っちゃいましたしねべーっだ!



さてさて、菜穂子さん(国仲涼子さん)

が橋本さん(高橋一生さん)と何か

あったことは、病院での会話でも明らか

でしたが…


不倫ばれたのに、不倫した方の奥さん

から、

「あなたを解放したい」

とかって、勝手に離婚を切り出すのって、

かなり身勝手ですよねガーン


あんなに世間知らずのくせに、これから

桃子ちゃんを連れて、シングルマザーと

して、誰にも頼らずに生きていこうなん

て無茶なこと考えつくのも、世間知らず

の極みって感じで、全く共感する部分

がありませんでしたパー


不倫したのは杉村さんの責任みたいに

言い訳しないで、橋本さんに惹かれたか

らと、素直に言ってくれたほうが、まだ

マシだったかな~?


菜穂子さんは自業自得でも、父親を

無くした桃子ちゃんが可哀想しょぼん


よーその手で娘を抱きしめられるよな汗


会長(平幹二朗さん)が無事だったの

は本当に良かったですが、今後もし

会長になにかあれば、兄嫁のように、

「所詮妾の子」

という人たちに、後ろ指さされて生きて

いくことになるだろうに…


一方、菜穂子さんとの結婚により、夢

も仕事も実家の家族も捨てさせられ、

なんとも皮肉的に恵まれた環境にいた

杉村さんは、愛する妻と子供を失った

ものの、ドラマ当初に憧れていた、鳥

のような自由な生活を手に入れること

ができました合格


もしかして、意外とハッピーエンドか?


完全に続編がありそうなエンディング

でしたが、肝心の原作の方が、まだ

続編を発表されていないようで、今後

どうなっていくのか、全然先は読めま

せん…


しかし、人質たちのその後や、編集部、

睡蓮のマスター水田さん(本田博太郎

さん)のことも気になるし、是非是非

続編をお願いしたいですラブラブ


井手さん役の千葉哲也さんは、是非、

他のドラマでもその演技を見たいと

思う役者さんでしたしグッド!


視聴率はそんなに高くありませんでした

が、今期間違いなく、一番先が気になる

ドラマで、毎週見応えもありました目


菜穂子さんに腹立てて長々書いちゃった

のも、ドラマに入り込みすぎたからです

にひひ


杉村さん(小泉孝太郎さんではなく)

の今後の活躍に期待したいですニコニコ