皆さん、
本当にお久しぶりです。


もうあと数分で今年も終わりとなりました。


更新を何ヶ月もしてないのですが
やはり、今まで私を支えて下さった沢山の天使ママさんにお礼が言いたくて
久しぶりに更新しております。



去年の今頃は悲しみの真っ只中でした。
2013年の9月に娘を亡くし、3ヶ月を過ぎた所でした。

本当なら次の1月1日は100日のお祝いの日でした。

首の座った頃であろう娘と
家族3人で迎えるはずだった年末年始。


これからの事なんて考えられず
真っ暗でした。



まだブログも始めておらず
今年の2月に始めてから少しずつ
読んで下さる方がいて、コメントを下さり、メッセージを下さり、天使ママさんや妊活されている方に沢山と勇気と希望を頂きました。



この場所を見つけた事によって
私はもう一度社会との接点を掴もうと
働きに出る事が出来ました。



我が子を亡くされて、沢山自問自答しながら一歩前に踏み出されている方が沢山いて
私も少し踏み出してみようと勇気をもらいました。



この場所で皆さんと会わなければ
私は今も暗闇の中に居たと思います。

本当にありがとうございます。



人にはそれぞれ踏み出す
スピードがあるので
働いているから凄いとか働いていないからダメとかではないので変に伝わってしまったらすみません…




妊活を再開するにあたり、
自分が血液凝固因子のある不育症だと分かった時は、

「あぁ、私が娘を殺してしまったのだ…」

と本当に落ち込みました。



それでも娘の為にも次に繋げたいと
妊活再開してもなかなか上手くいかず、
AIHもしましたが結果はダメでした。


そんな時に次々と妊娠されてゆく天使ママの報告を見れなくなる時がありました。


心からおめでとうと思ったのは本当です。
嘘ではありません。


天使ママさんにとって次の妊娠は
妊娠したから良かった~!ではなく、
色んな思い、不安に一喜一憂しながら
過ごしてゆく時間です。

本当に精神力のいる道のりです。


分かっていながら、日によっては
素直に自分に受け止める力量がなく
少しブログから遠ざかったりしました。


本当にごめんなさい。







私自身も
今は漢方も飲みながら自分のペースで頑張っています。




天使ママさんが無事出産された報告は
本当に涙が出るほど嬉しかったです。


これから出産を控える天使ママさん。
本当にここまで不安と闘いながら
過ごされてきて本当に頑張って来られましたね…

私は何も出来ないのですが、
きっとお空の大切な天使ちゃんが
応援してくれています。

今度は
嬉しくて嬉しくて涙でクシャクシャになった笑顔で
弟ちゃんや妹ちゃんを抱けますように。


心から願っています。





こんな私の為に
娘の1歳の誕生日に「おめでとう」とメッセージを下さった天使ママさんありがとうございます。


ブログを更新しなくなった間にも
定期的にメッセージを下さった天使ママさん、ありがとうございます。



いつもコメントやいいねをして下さる
天使ママさん、ありがとうございます。



2015年まであと数分…



少しでも笑顔で明るい光が皆さんに訪れますように…


よいお年をお迎えください。