お盆ですね。

今年のお盆は
全国的にすっきりしない天気の様ですが、

天使ちゃんは迷わず
ちゃんと帰ってきてくれてるのかな?


明日の16日には帰ってしまうので

パートから帰ってきて
白玉団子を作りました。


昔から浄土へ帰る時のお土産として
お供えするのですね…
(地域によってする、しないはあると思います。)

昔大好きなおばあちゃんが生きていた頃
おばあちゃんの家でお供えする団子を
コネコネと作っていました。



まさか自分の親よりも早く娘にするなんて思ってもいませんでした…


形式的なのは積み上げていくのですが
可愛らしい感じにしたかったので
子供が喜びそうなフルーツ白玉を作りました(^^)


{63FA19F5-61B7-4CFC-AD59-B65DEB0B7471:01}




まだ赤ちゃんなのでどっちみち食べられないかもしれないけど、
お空でみんなと仲良く一緒に食べるんだよ~!


明日はやっと休みなので
しっかりと送ってあげたいです。


一度そっちに帰ってから
また遊びに来るんだよー!