18日は入籍記念日でした。


結婚記念日は
9月なのでどちらも大切な日。


20歳の時に出逢いずっと付き合って
今年で結婚6年目になりました。

数字にすると6年ってものすごく長いですね…。



結婚して2年位して子供がいなかった時
よく
「子供まだ?」

「子供って本当に可愛いよ!」

「子供とか考えてないの?」とか

よく周りにそんな事を言われて
表面上では適当に受け応えしましたが
内心腹が立ったり泣いたりしたのを
思い出します。


まぁ、その人達に悪気はないんだと思います。結婚をしたら子供が出来る。

それが世の中の普通だから…








今年こそは家族で一緒に入れると思っていたのに、あぁーさみしいな…。



心拍は確認出来なかったけど
私達の元に初めて来てくれた1番目の子供。

予定日直前まで元気にお腹の中で育ってくれた娘。



パパに出逢えたからあなた達2人に会えたんだね…


ありがとう。



一緒にお空から
見守っていてくれてると嬉しいな。



18日は主人から
こんなお花をもらいました。

{80FF2A91-60AD-4A34-9FD8-401872CDDE75:01}




顔に似合わずとっても可愛いらしい花をくれました(笑)


娘に
「パパからこんな花束をもらったよ~!」
と報告すると主人はとても恥ずかしそうな顔をしていました。


7月18日は私達が付き合いはじめた日でもあるので

今年に限らず結婚をして
6年間毎年この日にはこうやって
花束をくれます。



そして主人から
「今年もよろしく!」といって
花束をくれます。



来年この日を迎えるまでに
また良い方向に何かが変わっているといいな。



今よりもっと笑っていたい。