はいはーい!




またまた、スーパーでお安くなっていたお肉(笑)




パイカ肉なんだけどね…



しってるかな?



軟骨がガッツリ入ってて…



白いの分かるかな?




焼いたくらいでは、固くて食えません…



だから、圧力鍋で甘辛く炊いちゃいます(笑)









で、かなりの脂がでるんで…



一旦冷まして、脂を捨てて…




大根・結び白瀧と一緒に煮込んで…(笑)







これまたマイウー(笑)



パイカ肉最高!



軟骨部分がクニュクニュして…(笑)



もう少し、固めに茹でればよかったんだけど…(笑)


まぁ、旨いから良いことにしよか(笑)



次回は、ゴボウと炊こうかな(笑)


ほな、アディオーッス(笑)


Android携帯からの投稿