はいはーい!



今回は、今気仙沼でよくとれるクリガニ…


結構、カニ網で獲る人もいるんじゃないかな(笑)



オイラは、面倒なんでいつも世話になってるKさんから買っちゃいます(笑)


ちなみに、大サイズ6匹で1,000円(笑)




今回は、味噌汁用として中サイズも3匹サービス(笑)




で、そのままでも2日位生きてますが(笑)




取りあえずは速攻ボイル(笑)














まな板に置いても、ほとんど動かず…





死んでるのかなとつついてみると…



ちゃんとワサワサと動き出しました(笑)




結構デカイので鍋は3匹入るとイッパイに…




仕方なく2回に分けてボイル(笑)




で、ゆであげると…、





真っ赤な3匹がなんか、ひそひそ話している(笑)








このカニ…


殻が軟らかいので、食べるのが楽(笑)


あっという間に…








いやぁ…


たまりませんな(笑)


これが、毛ガニなら…20000円は飛んでいく…(笑)



コ・ス・パ最高!



で、味噌汁用としてサービスしてもろた中サイズ…







可哀想だけどゴメンと、生きたまま真っ二つにズドン…


で、味噌汁に…



具はカニのみ…(笑)、、



いやぁ…




たまらん(笑)




また、買ってこよ(笑)





ほな、アディオーッス(笑)


Android携帯からの投稿