はいはーい!



今回は…


ちょいと前に作ったやつの、切身にはならなかった身をミンチにしたものを使った料理…(笑) 


レンコン混ぜてみた…(笑)






擂り身にレンコンを後入れ…(笑)





今回は食感のこるように、大きめにカットしまして…


さらに、半分には紅生姜を…(笑)





こちらも、あまり細かくならないように…(笑)





で、いつものように、一口大にしてボイル…








出汁も利いてそのまま食べてもバッチリ(笑)


紅白で、おめでたいでしょ(笑)






これね、冷ましてから別の料理にアレンジするのもいいよ(笑)




今回は、天ぷらにもしちゃった(笑)









今回は、レンコン・赤、黄パプリカ・舞茸・竹輪・鱈団子の天ぷらに…

団子は右下ね(笑)

美味しい(笑)






さらに、片栗粉をまぶして唐揚げにして、適当な庵乗せて…(笑)







これも旨いんだ(笑)



ついでに…

真鱈のタラコの醤油漬けを使った、釜たまうどんも…






卵溶いて、ゆでたてのうどん落としたらガーッって混ぜて、マダラコの醤油漬けをトッピング(笑)


これまたガーッって混ぜてガーッてかっ込む(笑)




マイウー!



ってなもんで、鱈無くなってしもたぁ…




さて、また鱈釣りに行かなきゃ…(笑)





ほな、アディオーッス(笑)