はいはーい(笑)

今回は子供たちが、お腹の風邪らしかったので
…(泣)



豆腐と鱈で、お腹に優しいグラタンを…(笑)


って、ホントにお腹に優しいかはわかりまへん(笑)




なんとなくってことで(笑)


取りあえずは7人前(笑)







豆腐水切りして…



豆腐・卵・カニカマ・長芋・舞茸をいれ、マヨネーズ・塩・胡椒・コンソメを一気に入れてフープロで『ガーッ!』…(笑)









これで、ホワイトソースの代わり完成(笑)





で、たまねぎ・じゃがいものビタミンと食物繊維をプラスするために…




適当にスライスってか千切りにして、耐熱皿にのせて…







豆腐種をのせて、鱈の切り身をのせて、旨味アップのタラコの醤油漬けを鱈に塗りつけて…






マヨネーズ、パン粉・マジソルをふりかけて…

220℃のオーブンで20分…






チーン!










こんな感じに、出来上がり(笑)


ホントは、上に乗せるのは、チーズにしたかッたんだけど…(泣)



冷蔵庫にストックが無くなってて…(泣)



でもまぁ、子供たち・弟らは喜んでくれたからまあ良いかぁ…(笑)




ってなもんで、アディオーッス(笑)

Android携帯からの投稿