はいはーい


息子の誕生日に、鱈しゃぶ(笑)


更に、具材追加しよう(笑)


今度は、鱈とイカと豆腐をミンチにしてツミレにしてみた(笑)



それを一口大にして、ポンポン鍋に放り込む…

生でも食べれるので、浮いてきたらもう食べれるのだが、ソコをチョイと我慢して、浮いてきてから約1分待ってもらえれば、プリフワの鱈イカ団子の出来上がり!







そのまま食べても旨いし、ポン酢で食べでも旨いのだ!


更にね、知真が持ってきた冷凍○○○
さて、○○○とはなんだろう(笑)






答えは…




次週(笑)





って、んなわきゃない(笑)


コレコレ











これでーす(笑)





そう、アワビ(笑)



これも、軽くしゃぶしゃぶ…





これは、ポン酢をつけずに(笑)



さらに、旬の牡蠣…




親父が、直売所から買ってきてくれまして(笑)







これも、生でもしゃぶしゃぶでも(笑)


で、しめ!





別鍋で茹でた太麺を、冷水でしめて、熱々のしゃぶしゃぶの汁に絡めてずるずる啜れば…



マイウ~!



さらに、知真の嫁さん…



ケーキ作って来てくれて…(笑)







いやぁ、息子の誕生日の前夜祝ってことすっかり忘れてた(笑)



ってことで、息子の誕生日の前夜祝のしゃぶしゃぶは終了ですわ(笑)




ほな、アディオーッス(笑)


Android携帯からの投稿