はいはーい



沖のポイントも全くあたらなくなり、ウロウロしたのだが、全然たし、風も吹いてきたので…




去年の6月に、真鱈を爆釣したポイントに移動することに…



で、ここでも、丁寧にクォーターピッチを続けるオイラ…



知真は、もう釣れないって空気を出して、携帯いじってるし(笑)


そんな中、残り5分ってところで、オイラにアタリが…



しかし、乗せられず…



ても、K氏も知真も、オイラのいつもの『合わせたフリ』だとおもってたみたい(笑)


でも、アタリを逃したあとも、そのままのペースでクォーターピッチで誘ってると、追って来ていたのか…





『ズシッドキドキ



で、またまたあわてずスイープに重みを乗せるようにフッキング!





グィングィンと重みを乗せて引く真鱈!






ちなみに、底から10mくらいでアタリがあり、20mくらいでヒット!






でも、まだ二人ともヒットを信じていない(笑)




なんで?


まあ、いつも空アワセでビックリさせて遊んでるせいなのか(笑)


狼少年のお話が実感できた(笑)



でも、さすかがにドラグを引き出すようなファイトを見て…



ようやく信じてくれたみたい(笑)



で、上がってきたこの魚体は…











さてなんだ…



で、無事にネットイン!







ちょいと小振りだが、白子を蓄えた雄の真鱈ゲットン(笑)




で、急にみんなスィッチ入ってしまい…




12時終了の予定がのびる…



ヤバい…


娘を迎えに行く予定が…(笑)





そんなこんなで、延長戦15分。



更なる奇跡が…













ありませんでした(笑)




で、娘にlineで遅れることを連絡して…

















遥か先に見える室根山をめざし、フルフロットル…





で、帰港…(笑)




いつものように、イカは活かしたままバッカンに…



でも、欲張って7本も入れて来たら…


6杯死んでしもうてたドクロ




その日は、息子の誕生日の前祝ってことで、今回は鱈のしゃぶしゃぶに…




次回は、鱈しゃふパーティー編お届けいたしまふ(笑)





ほな、アディオーッス(笑)

Android携帯からの投稿