はいはーい


part2の終りに、K氏か掛けたのは真鱈!









ではなく、40cmにチョイとたりないくらいのミズクサガレイ…(笑)




でも、知真もミズクサガレイを釣った後に真鱈を掛けているんで、確変チャンス?



なんていってたら、おいらの竿が急に絞りこまれるじゃないっすか…!





しかも、一気にグィーッって…!







こりゃ、おいらの竿に真鱈?




ってんで、ファイト開始!




じつは、みんな鱈釣りになったんだけど…




おいらはまだイカ用のスッテ仕掛けでやってたもんで…


もし真鱈なら、簡単にはずされちまう…




なんで、テンションを緩めることなくゆっくりと…

残り20mほどになったときに、急にドラグがだされる…




こりゃ、いいサイズの真鱈かな…



網を構える知真…



さて、上がったのは…









グッドサイズのスルメイカ3杯…



えっ?





あの、ドラグを出したのは、イカのジェット噴射?



スッカリ騙された…



そんなんで、釣りをしていると…




剛健な竿を持った船が…








って、竿じゃないか(笑)




なんていってると、知真の竿に何かが…!









ヒット!


こりゃ、ジギングでしょ!

ってんで、おいらもジグ投入!







続いて、K氏の竿にもアタリが…!




食い込みを待っているK氏…!





知真…『バレだ~!』




K氏…『よし、乗った!』


って、対称的な二人(笑)




どれ…つて、フォール中にパシャリ(笑)








って、写真撮っておいらもジギング開始…



うーん!いいベンディングカーブだ(笑)


とても、2700円の竿には見えん(笑)






何てやってると、ようやく着底…



まずは、喰いが渋い状況みたいだったんで、クォーターピッチで、ゆっくり探ってみると、底から10mほどで早速アタリが…



しかし、乗らず…



そのまま25mほどクォーターピッチで誘い続けていると…




ズシッ!




で、真鱈は思いっきり大アワセ!













何てことをしたら、すぐバレちゃうんで、スイープに重みを乗せるようにフッキング(笑)





バッチリ決まった!






これで、GET確定!




あとは、のらりくらりと110m巻けばゲットン(笑)





残り、50m…



で、先にK氏ランディング…


無事ネットイン(笑)



続いて、おいら…







浮いてきた浮いてきた(笑)








無事ネットイン(笑)



二人で仲良く…







どちらも、4kgほどのメス鱈…




でも、嬉しい(笑)




その後、いろんな水深を探るも、反応はなく…





少し風も吹いてきたので、メロウドのたまる70mラインの根周りへ移動…




そこで、ドラマはあるのか…





って、ところでまたまた続く…(笑)


ほな、アディオーッス(笑)


Android携帯からの投稿