はいはーい(笑)



今回も、1月4日の朝早くにカップ麺をすするオヤジが1人…(笑)







だって、マイナス4℃なんだもん(笑)



でも、前日より暖かい(笑)



でもね…(泣)


手袋を忘れてきたオイラ…





でも、軍手が車の中にあって良かったわ(笑)





で、今回も夜も明けぬうちに出船(笑)



すると、沖が明るいんだよね…





何故なら…









わかるかな?



そう、火の玉(笑)






ウソウソ(笑)




漁り火ですね(笑)



で、今回はヤリイカは狙わず、最初から130mのスルメイカ狙い(笑)




プラス、タラを狙おうって魂胆で(笑)




で、今回はいきなり…










4点掛け(笑)



いや~まいったまいった(笑)


準備運動もなく、いきなりズドンだもん(笑)





嬉しくて久しぶりの自撮り(笑)








二日酔い+寝起きのため表情がおかしいのは笑い飛ばしてね(笑)




その後、ある程度のお土産は確保したんで、ちょっくらタラ狙って見るか…







すると、一発で(笑)
















なんと、カナガシラ(笑)




正月早々赤い魚とは縁起が良い(笑)





でもね…


狙いは君じゃないのよ(笑)



ってんで、再投入(笑)






で、しばし沈黙…




その間も、Kさんはイカ釣りしてる…





イカは相変わらず、乗りまくり(笑)




あまりにもKさんのイカは船に入れる際に潮吹くんだもん(笑)





イカつい男が、イカをイカして、潮吹かせるなんて、イカしてるじゃない(笑)



なんて、いったらみんなイカるかも(笑)




なんて、そんな一枚がこちら(笑)







すげぇ一枚だと思わない?




オイラ的にはナイスショット(笑)


でもね、この吐き出された塩水…



よーくみると…



こっちにとんできてるんだよね…(泣)




まあ、携帯とか顔に来なかったから良いけど、足元にまでとんできた(笑)


まあ、イカはよー釣れるんだけど、タラ釣り班はさっぱりあたりもなく、暇…



やっぱ、釣れる方が楽しいってんで、再度イカ釣りに変更…



すぐ釣れる(笑)




あっという間に、生け簀はイカだらけ(笑)


って、ところでいつものごとく風が吹いてきて…



岸際に避難(笑)




って、思ったらすぐに風やんだで、50mラインの根でKさんはジギングで、オイラは餌でタラ狙ってみた…



すると、Kさんにアタリが…(笑)


が、ブッキングせず…




しばらくすると、今度は乗せたみたい(笑)


釣れたのは、アフターなゴールデンアイナメ(笑)



サイズは40cmくらいかな(笑)





餌にはなんの反応もない…



やめたやめた…



オイラもジギングする(笑)


ってんで、スロジギタックルを取り出して投入




すると、すくにコンッ!




スカッ…(泣)




コンッ!



スカッ…(泣)



コンッ…



グンッ…



ググッ…


ギュイーン




ヨッシャー



グリグリ



ググッ…



グリグリ…


グリグリ…


オリャー!




ドンッ!




バタバタバタバタ…



イエーイ(笑)










ってんで、、オイラもゴールデンアイナメゲッチュキスマーク




で、また風が吹いてきたので撤収することに(笑)




いや~楽しかったわ(笑)



やはり、魚のヒキはいいねぇ(笑)



ってんで、、今年2回目の釣行記は終了です(笑)


このあと、同級会だったんだけど、もう載せてあるのでみてね(笑)


ほな、また明日、釣りに行ってきまーす(笑)




アディオーッス(笑)

Android携帯からの投稿