血管周皮腫 | You are not Alone

血管周皮腫

病名がわかりました。

髄膜腫ではなく、脳腫瘍のなかの0.4%の確率てなる、

血管周皮腫



というものでした。


これは髄膜腫によく似てるものらしいけど、違う。





私の場合やはり、全部は取りきれないから手術で取りきれるだけ取って、

そのあとは放射線治療などで大きくならないよう経過を見ていくということです。





この細胞…再発しやすい…


ネットで調べると良いことは書いてない。


悪性ぢゃなく変わった細胞…



と先生は言ってたな。



グレードも2だけど…


これが1に近い2なのか、


3に近い2なのかは今後を見ないとわからないとのこと!




稀に頭以外にも転移することも…とも言ってたけど。



私の細胞は成長するスピードが1%とかだからいまのところは大丈夫だろうとのこと。






とりあえず今は貧血治して2回目に挑む!








普通の生活できるって!

髄膜腫にしても血管周皮腫にしても全部は取りきれないから一生付き合っていくことには変わらないよね。



病名が違ったという。






あーなんか胸騒ぎしてたのは当たっていたのかな!






家族は手術直後に

ちょっと変な細胞かもしれない…

って言われたんだだって!!


私より家族の方がこの1週間生きた心地しなかっだろうな



何はともあれ…病名がわかり今後とかどのような形になるかはっきりしました。







メンタル…やられるもんか。