今回もとある催し物関連でとある場所へ行ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{2CD56EB3-0AD3-4B16-ADB5-1FC0838EC656}
とある、とある、ばかりではっきりしないけど。
情報の関係であまり公にできないので仕方ない。
 
一応「これならOK」って範囲の画像だけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{0672677F-BCC6-4E7E-88A5-A58C6A3E43A9}
自転車関連のものなんですけどね。
Cの字の緑のブースがあるけど展示会ではない。
 
今日も天気が良く、ばっちり日焼けしそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{BC9C6EB9-EC69-4F4A-968D-A7261577630D}
同じく緑の自転車があったので並べて写真撮ってみた。
ハンドル(バーテープ、ブラケットカバー)とタイヤが黒いだけでも印象が大きく変わるもんだねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{47A45674-BC3B-48E2-940E-2BF6CF40B894}
先のCの字ブースで緑の自転車をデモバイクとして展示していただいた。
隣に並んでいるのもCの字自転車だけど、諸般の事情でモザイクかけといた。
黄色いボトルが目印…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{D8BBF672-00C6-4A04-BA5B-777ADF3C2B6C}
ブースにはメーカーの販売員らしきオネーサンが数名いらっしゃった。
彼女たち、この緑の自転車のおかげ(?)でとてもラッキーな出来事があったらしい。
パー★先輩?と、よかったねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{FD4E8CA2-397A-4512-B358-31040A95904C}
1日目は緑のはこの1台だけだったみたいけど。
それでも「メーカーっぽい」写りに一役買えたかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{D144FC05-07BF-40D4-8190-20FA1459C39E}
お偉いさんにお許しを得ての撮影。
都内有数の大手サイクルショップ「ワイズロード」さんご提供のテントとチッポリーニのバイク、そしてとある大会の表彰式会場。
 
そう、ここは神奈川県某所(の設定)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{5A8A8EB3-724A-4EF6-B36D-96CC34D4AE18}
時間の過ぎるのは早いもので。
あっとゆう間に日没。
 
晴れすぎても、曇りすぎてもだめ。
日が暮れたら別のこと。
うむ、朝から晩まで大変なお仕事だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{E5F348B5-80AF-4E94-A2C1-3B364ECB9ADA}
会場で地元のお友達に声をかけていただいたので 帰りは町田市にあるちょっと有名なカレー屋さんでディナーを。
 
店名は「最後に炒める第3のカレー★マウンテン」と間に星が入るらしい。
店前にサイクルラックが置いてあるね。
クルマは道を挟んだはす向かいのちょっと段差に注意な場所に3台駐車可能。
(自転車はお店の前のバイクラックへ)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{6C331F40-F111-4A4A-99C4-69D1E2CB40CC}
カレーは煮込むもの?
炒めるもの?
細かい説明はお店のHPをみてもらうとして、ちょっとワクワクした気持ちで入店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{0FBAFA7C-D03A-483B-BC5C-7BEAA148C3B5}
店内は落ち着いた雰囲気とたくさんのテーブル席。
2階もあるようだったけど行かずじまいだった(トイレは2階だそうです)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{03BFD9EF-9CA1-4C22-B6CB-F4E548DA9D5F}
お店のオブジェのミニベロ。
こういう雰囲気、好きだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{7ED78F39-0811-4EEA-9F16-B8E1DDD47273}
「辛くないカレーください」ってオーダーしたらこれきた。
ドライカレーのような、ミートソースのようなひき肉たっぷりのカレー。
その上に濃厚なモッツァレラチーズとパックマンのような半熟卵。
もうこれだけで充分なのにカレーを口に含むと芳醇な香りに満たされて幸せな気分になった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{7841DEFD-8D5F-4EC9-944C-57BEAB822A22}
カレーもさることながらき気になるメニューがあったのでちょっと予算超えだけど冷コー(アイスコーヒー)も注文した。
アイスコーヒーは舌の奥に残る酸味と口中にひろがる苦味が苦手なんだ。
アイスコーヒーそのものは好きなんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{6B3B015E-4534-4333-87FB-EB8E1B8D18AF}
「苦くない」と謳うだけあってほとんど苦味を感じなかった。
それでいて深い香りと味わいが…。

アイスコーヒーに限らず、冷たい飲み物はガラスよりも銅のカップが合うと思う(ものにもよるけど)。
それは銅(金属)は熱伝導率がよく 冷たい飲み物を入れるとキンキンに冷えるから(逆に熱い飲み物を入れると熱くすぎて触れなくなる)。
そういえばカクテルのシェイカーも金属でできてるし、銅カップ使って飲むときもあるね。
 
これはきっと真夏のクソ暑い日に自転車でひと通り走ってきた帰りにキンキンに冷えた銅のマグカップで冷コー飲んだらさぞや幸せになれるだろうな。
(「冷コー」は主に関西・中部地方での呼び名だそうだけど方言ではないみたい、ツメコー??)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{EB3B0B22-0D57-4D66-8F3F-6A3155C9C723}
現地で会った栃木からのキチガイな楽しいお友達!
今度はどこで逢えるかな??
 
 
 
 
 
 
 
2017/06/03    記