ママチャリで日本一周している経営者の記録(0903株式会社)

人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない  by アルベルト・アインシュタイン

0903株式会社 / 0903株式会社P 代表取締役として
・2112年9月3日に創業105周年記念パーティー開催を目標!
フリーター、未経験者、新卒、ニート等の社会参加支援(正社員雇用100名!)
ママチャリで日本一周の取り組みとして
・分割で日本一周を目指しています
・毎年旅のお供を一人つけています
・ママチャリは全国各地で1年間預かってもらいます
・預かってもらう人は毎年その場で探してます

・2014年(8年目)は札幌から福島県郡山を予定
・2014年は9月13日~9月20日に走る予定
最近の社長インタビュー
107人目 株式会社K.E.I / 橋本昭博 氏
106人目 有限会社グローバルセント / 小林正也 氏
105人目 株式会社森岡諸田経営センター / 諸田高吉 氏

テーマ:

チャリンコをこぎまくった日々を終え、郡山から東京に戻ってきた翌日(21日)は、今までお世話になったオフィスの閉館という節目でもあったので、お礼のご挨拶に伺いました。

それは3年9ヶ月前のこと。
2011年1月からスタジアムプレイスというオフィスビルに入りました。
それまでは自宅兼事務所として細々と一人でできる範囲の営業支援やコンサル業、イベントの企画実行などを行っていました。
そのままでもよかったのですが、本格的に雇用支援や社会参加支援の事業をすすめていくためには、さすがに場所を変えなければ。という気持ちはずっとあったので、港区の外苑前駅周辺でオフィスを構えることにしました。そのときに大きな力を貸してくれたのが、ビジョンオフィスの社長さんおよびスタッフの皆さん。

当時必死に動き回っていた100人社長インタビューをきっかけに仲良くなり、事務所利用としてとてもありがたい条件等で貸していただき、非常に助けてもらいました。
この場所に出会えてなければ現在(いま)の0903はありえません。
本当に感謝感謝なのです。

が、今年に入って、入居していた施設ビル(青山コンファレンスセンター)において、東京オリンピック開催決定後から外資系企業による施設明け渡し要求が行われ、弊社も関係する事態となり、訴訟の結果を待っていたのですが、残念ながら2014年9月21日をもって施設閉館が決定。

時代の流れなので逆らえませんが、これも次のステップアップの一つとポジティブに捉え、営業拠点オフィスをスタジアムプレイス10Fからスプライン青山東急ビルの6Fに移転することとしました。
これまたいいタイミングで、東急不動産の担当の方と打ち合わせをしている中でいい話に展開していったという感じで。いやはや、ありがたい。

というわけで、会社ホームページでは以前から告知しておりましたが、ブログ上でも住所変更の旨、下記の通り、お伝えしておきます。
今までありがとう!スタジアムプレイス!!
(あ、ビル自体は無くなりませんので、あしからず)
以下、2拠点にて、今後ともよろしくお願いします。

----------------------------------
■南青山オフィス(新住所)
 〒107-0062 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル 6F

■北青山オフィス(研修用スタジオとして一般非公開)
 住所は社員のみに公開。
----------------------------------

今日のヨメからの一言。


0903株式会社 / 0903株式会社P
http://0903.co.jp/
いいね!した人