ママチャリで日本一周している経営者の記録(0903株式会社)

人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない  by アインシュタイン

■0903株式会社 / 0903株式会社P 代表取締役として
・2112年9月3日に創業105周年記念パーティー開催を目標
・フリーター、未経験者、新卒、ニート等 雇用推進、社会参加支援事業
・正社員雇用100名を目標
■ママチャリで日本一周の取り組みとして
・分割で日本一周を目指しています
・2007年から走り出しました
・旅のお供(同行者)を連れて走ることにしています(2009年より)
・ママチャリは全国各地で1年間預かってもらいます
・預かってもらう人は毎年、各地で探しています
・2016年(10年目)は千葉県市川市から出発予定(目的地は未定)
・2016年は9月中旬頃に走る予定
■社長インタビュー(履歴) 目次(1~100)  目次(101~108)
108人目 ウシオ電機株式会社 / 牛尾治朗 氏
107人目 株式会社K.E.I / 橋本昭博 氏
106人目 有限会社グローバルセント / 小林正也 氏
105人目 株式会社森岡諸田経営センター / 諸田高吉 氏

人気記事   

テーマ:

会社の近くに、神宮球場があります。
ヤクルトスワローズの本拠地ということもあり、スワローズショップが近くにあります。
(以前はフレッシュネスバーガーが入っていた場所です)

特に野球のチームでどこが好きとか嫌いとかもなく、正直、あまり興味がありません。
なので、スワローズショップにも入ったことがありません。

近くの飲食店でランチを食べた帰りにスワローズショップの前を通りましたが、結局入ってません。ただ、入口に張ってあった、手書きのアルバイト募集のお知らせ?が、とても気になります。


じきゅう やくると400
かわいい おんなのこ。
めんせつは、つばくろう。

ずるいな。

「時給がヤクルト」という待遇に加え、可愛い女の子が好きな、ちょっとエロさを感じるつば九郎。

平仮名で書くことで、柔らかさをかもし出しているけど。。。

これは、戦略的な求人広告なのだろうか。
それとも天然なのだろうか。

うーん。。。

今日のヨメからの一言は、都合によりお休み。

テーマ:

先日の情熱大陸。
普段、ほとんど見ないのですが、何気なく、テレビをつけていたので、目に入ってきました。

白衣を着ている。
福田真嗣さんかー。

ふーん。。

ん?先輩!!?

びっくりした!!!

大学の頃の先輩。

自分はタンパク質工学研究室だったので、腸内細菌などに関わることなく、全然違う分野だったのですが、遊んでくれたり、アホな仲間とともに一緒に付き合ってくれたりと、仲良くしてくれました。

奥さまも画面に出てきてくれました。
懐かしいなぁー

二人ともお変わりなく、久々に画面をとおして見る姿に、ニヤニヤしてしまいました。

大学を離れてからの活躍も拝見して、凄いなぁ~とシミジミ。

どうやら先日、書籍を出版されたようなので、さっそく購入してみました。

感想はまた後日にでも。

いやー嬉しいな。そして、刺激になるなぁ。

てか、便大好き博士って。。。

なんて素晴らしい!!! ^^

今日のヨメからの一言は都合によりお休み。

テーマ:

最近の国立競技場の跡地。

4年後のオリンピックには、新国立競技場が出来上がっているだろうから、こんな状態をみるのも今のうち。

ここが全部、芝生とかだったら、最高に気持ちのいい昼寝スポットになるのになぁ。

4年後。どんな姿になっているのかな。

ちなみに、写真の奥に見えるのが、新宿の高層ビルたちです。

今回撮影した位置関係は、下の地図の通り。

グーグルマップには、まだ壊される前の国立競技場が写っていました。

貴重だ~



今日のヨメからの一言は、都合によりお休み。