ママチャリで日本一周している経営者の記録(0903株式会社)

人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない  by アルベルト・アインシュタイン

0903株式会社 / 0903株式会社P 代表取締役として
・2112年9月3日に創業105周年記念パーティー開催を目標!
フリーター、未経験者、新卒、ニート等の社会参加支援(正社員雇用100名!)
ママチャリで日本一周の取り組みとして
・分割で日本一周を目指しています
・毎年旅のお供を一人つけています
・ママチャリは全国各地で1年間預かってもらいます
・預かってもらう人は毎年その場で探してます

・2014年(8年目)は札幌から福島県郡山を予定
・2014年は9月13日~9月20日に走る予定
最近の社長インタビュー
107人目 株式会社K.E.I / 橋本昭博 氏
106人目 有限会社グローバルセント / 小林正也 氏
105人目 株式会社森岡諸田経営センター / 諸田高吉 氏

テーマ:

先日、元社員(女性)の結婚パーティーにお呼ばれして参加してきました。
浅井さんや0903という会社に出会ったおかげで、結婚相手と出会えたんですよー
と、言ってくれて、本当に嬉しかったです。
数年前、自分のツイッターを見て、面白そうな人だな。と思ってくれたらしく、直接メッセージをくれたのがきっかけで、知り合いました。
そして、気づけば、社員にもなってたし。
人との縁は何がきっかけになるかわからないもんです。
会社を卒業してからもちょくちょく連絡をくれたり、オフィスに遊びに来てくれたりしていたので、今回の結婚は本当に嬉しかったです。

二次会からの参加ということもあり、特に何か役割を任されているわけでもなく、緊張することもないので、気楽においしいものを食べる気分で参加したら、当日、いきなりその場で、乾杯の挨拶をフラれ、本当に慌てました。。完全に油断していた。

あれ?なんか俺の名前、呼ばれてる?
と、マイクの前に出て、かろうじて、おめでとうございます。の挨拶をいくつかした後、

「いやーホントおめでとうございます。お幸せに。」

と、締めて、乾杯!を言わぬまま、席に戻ろうとしてしまい、参加者、みんなキョトン。
司会者に、乾杯の挨拶ですよー。と指摘を受けて、マイクに戻る始末。あぁ。恥ずかしい。

でも、二次会のゲームでちゃっかり、お肉セットを当ててきました。

後日、自宅に送られてきたのですが、ちょうど届いた日から、胃腸炎でぶっ倒れかけていた頃だったので、大好物のお肉は数日、冷蔵庫で寝かされました。治ってから、連日、おいしく頂いています!

結婚おめでとう!そしてお肉、ありがとー!

今日のヨメからの一言。
いいね!した人