夢をかなえるゾウ | TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~

夢をかなえるゾウ

こんばんは!

今日はとことんついてなかったタイチロウです!

たまにはこんな日もあるよね・・・

さて!

普段は料理のブログばかりの僕ですが・・・

今回は本の紹介をしようかと思います!

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-夢を叶えるゾウ

夢をかなえるゾウ

という本です!

小栗旬や水川あさみが主演でドラマになってました^^

僕は古田新太さんがめっちゃ好きだったなぁ・・・

話がそれましたが・・・

どんな本かというと・・・

夢をなくしたサラリーマンの目の前に突然!

なぜか関西弁を操るゾウの神様ガネーシャ(インドの大衆神)が現れます。

ガ「自分覚悟でけてる?」

男「は?」

ガ「せやから、変わりたいの変りたないの、どっち?」

男「か、変わりたいです!」

ガネーシャは1日1つ課題を出していきます。

その課題は必ず1日でクリアできる課題です。

たとえば・・・

1番最初の課題は「靴をみがく」なんです(笑)

そんな課題をこなしながら

ガネーシャから助言をもらいながら

夢へと近づいていく物語。

この本1冊に偉人たちの名言や格言がほんとに沢山詰まっています!

そしてガネーシャから出される課題は本当に簡単なものなのに

普段は全然意識していないものばかり・・・

気づかされることも

考えさせられることも

ためになることも

沢山詰まった1冊です^^

機会があれば読んでみてくださいね(・∀・)