アンちゃんのエビサラダ | TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~

アンちゃんのエビサラダ

続いては付け合せ「アンちゃんのエビサラダ」をご紹介!

アンちゃん?

その謎はレシピを見てください^^

『アンちゃんのエビサラダ』

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-アンちゃんの焼きエビサラダ

○材料(4人分)

エビ:8尾 好みの野菜:適宜 今回はリーフレタスと水菜です^^

サラダ油:大さじ1/2 白ワイン:大さじ1

A(アンチョビ:4枚 オリーブ油:大さじ1 酢:大さじ1
  醤油:小さじ1 砂糖:1つまみ 胡椒:少々)

かいわれ:適宜

○作り方

1 野菜は好みの大きさに切り、氷水にさらす。アンチョビは包丁でたたいてペースト状にする。

2 エビは殻を剥いて背わたをとり、塩・胡椒・白ワイン(分量外)で下味をする。

3 フライパンを熱し油をひき、エビを並べて両面焼き、白ワインを振って香りをつける。

4 ボウルに1のアンチョビと残りのAを加えてよく混ぜ、1の野菜とエビを加えてよく和える。

5 器に盛り、かいわれ・胡椒をちらす。

そうです!

アンちゃんの「アン」はアンチョビでーす!

・・・すいません(笑)

アンチョビの風味と塩っ辛さが野菜・エビとの相性抜群!

やみつきになりますよ~(^^)

久々に料理しましたね~

やっぱり楽しいです(^O^)

レシピブログに参加しました!
押していただけると幸いです^^