おつまみ~その2~ | TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~

おつまみ~その2~

さあ続いては中華のおつまみですよ~^^

今日は頑張って3回アップします!


『大根の中華漬け』

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-大根の中華漬け

○材料(4人分)

大根:1/3本 塩:少々 ネギ:1/2本 生姜:1片

A(醤油:大さじ2 酢:大さじ1 ごま油:大さじ1 
胡麻:大さじ1 砂糖:小さじ1 胡椒・一味唐辛子:少々)


○作り方

1 大根は5mm厚のいちょう切りにし、ボウルに入れて塩を振りよくもみ込んで10分置く。よくしぼって水気を切る。

2 ネギは斜め薄切りにし、生姜は千切りにする。

3 1,2を密閉袋に入れ、Aを入れてよくもみ込み、ストローで空気を吸出し真空状態にして冷蔵庫に入れてなじませる。

3 器に盛り、胡椒・一味唐辛子を散らす。

ごま油の香りと甘酸っぱさ、一味唐辛子のピリっとした辛さが癖になる1品です!

個人的には・・・焼酎ですかね^^

ビールにも合うと思いますよ!

さぁ!いよいよラストの「洋」です!

ワインにあう1品ですよ!


レシピブログに参加しました!
押していただけると幸いです^^