おつまみ~その1~ | TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~

おつまみ~その1~

こんばんは!

昨日はブログにおつまみをアップするつもりでしたが・・・

ほろ酔いどころか普通に酔っ払いまして(笑)

楽しく遊びすぎちゃいました^^

さて!

1日遅れではありますが・・・

おつまみをご紹介しましょう!

今回は和洋中3品作りましたので・・・

3回に分けて書こうと思います^^

ではまずは「和」のおつまみから!


『山芋焼き~梅マヨソースのせ~』

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-山芋焼き

○材料(4人分)

山芋:1本 ごま油:大さじ1 塩・胡椒:適宜

A(梅干:2個 マヨネーズ:大さじ2 牛乳・醤油:小さじ1 
ネギ(小口切り):少々)


○作り方

1 山芋はよく洗って皮つきのまま1cmの輪切りにする。梅干は種を除き、包丁でたたいて細かくする。

2 フライパンを熱して油をひき、山芋を並べて塩・胡椒をふり、両面に焼き色がつけば器に盛る。

3 1の梅干と残りのAをボウルに入れてあわせ、山芋の上にかける。

山芋の粘りと火を通すことでホクホク感もでます!

さらに梅干と山芋は相性抜群!

ビールが進む一品です^^

では次は「中」に行きましょう!


レシピブログに参加しました!
押していただけると幸いです^^