トマトレシピ | TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~

トマトレシピ

ご無沙汰です!

昨日は友達と遊びに遊んでブログ更新はできませんでした(^▽^)

今日からまた頑張ります!

先日お知らせしていた通り・・・

作ってみましたトマト料理!

じゃーん!!!

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-焼きトマト

「豆乳リゾット焼きトマト詰め」です^^

○材料(4人分)

トマト:4個 玉ねぎ:1/2個 豆乳:100cc

ごはん:150g 粉チーズ:大さじ1 

バター:大さじ1 塩・胡椒・粉チーズ:適宜

○作り方

1 トマトは上から1cmほど切って中身をスプーンでくりぬく。玉ねぎはみじん切りにする。

2 フライパンにバターをひき、火にかけ玉ねぎを加えて弱火で炒める。しんなりしたところでくりぬいたトマトを加えて少し煮詰め、豆乳とご飯を加える。

3 粉チーズ(大さじ1)を加えよく混ぜ、塩・胡椒で味を調える。

4 くりぬいたトマトに3を入れ、粉チーズをふりかけ。250℃のオーブンで10分焼く。

5 器に盛り、胡椒を散らす。

味はよかった!けど見た目がイマイチかな・・・

そうそう!

この2~3にかけての作り方はリゾットを簡単に作る方法です^^

普通フライパンで米を炒めて・・・

ってやるんですけど、炊いたごはんでも、簡単にリゾットはできます!

こちらも是非お試しあれ!

トマトコンテストの締め切りは5月初旬なので・・・

まだまだやりますよ!

次のトマトレシピはトマトでコロッケ!

お楽しみに!