2月25日は新宿FACEで開催された『SHINING☆STAR』と『J-FIGHT』興行に87キックの選手が参戦しました!
 
 
J-NET側に、
 
 
「めちゃくちゃ強くて面白くて強い選手がいるので是非試合組んで下さい!」
 
 
とお墨付きを与えて営業したら、
 
 
なんと『SHINING☆STAR』のメインイベントに抜擢されてしまいました。
 
 
 
{ACAFCD49-60D4-4CB9-85B6-A1073539588B}

 

12オンスのグローブにも関わらず、(プロのフェザー級なら6オンス)

 

 

1Rにパンチでダウンを奪い、

 

 

2R、パンチで相手が棒立ちになったところレフリーストップのTKO勝利!

 

 

きっちりメインの仕事を果たしてくれました。

 

 

アマチュア無敗、

ここ3戦は3勝2KOの全ての試合でパンチでダウンを奪っている。

 

 

本人はプロになる気はないと言っていますが、
 
 
プロになりたくてもなれない人や活躍出来ない人がいる中、
 
 
全くプロを目指していなくてもこれほど強いにはなんかズルい。。
 
 
{08B9B2B8-2587-4602-9386-5EF9177989AD}
 
 
ただラウェイ(素手で戦う頭突きヒジありのミャンマーの格闘技)はに興味があるみたいなんで、(だったらプロのキックの方がリスクない気もするが...)
 
 
ラウェイ関係者、このブログ見ていましたら是非オファー下さい!
 
 
僕の入場曲に、KIRETERUポーズに、ナルシスポーズ2までありがとう(笑)
 
 
{676C184E-3FC9-478F-A2CB-E87F08E79454}
 
そしてプロ興行『J-FIGHT』、

 

 

 

J-NET新人王トーナメントに参戦した『純白のマザコン』心直、(しんたと読みます)

 

 

撮影はもちろん大好きなママ。

 

 

{8BA38645-9499-4394-A98F-8F54A7C65ED6}
 
 
序盤、対戦相手の右のキック中心とした攻撃にペースを握られる。
(心直
 
まだ若いのに(高校1年生)、高いレベルを持ってい心直、
 
 
今まで序盤から試合を制覇するも終盤追い込まれるパティーンが多かったのですが、
 
 
今回は序盤から劣勢。
 
 
しかし1R終盤にはパンチで追い込み、
 
 
2Rにはパンチでスタンディングダウンを奪い、
 
 
3Rには相手のキックを冷静にスウェーでかわし、
すぐさま左ローをリターンするという高度テクニックを披露し、
判定勝利!
 
 
今までの嫌な傾向も払拭し、
プロ選手として成長を感じる価値ある大きい勝利でした。
 
 
image
 
 
毎日ジムにオープンラストで入り浸り、
 
 
高校生なら他の楽しい事あるだろう!?と思いますが、
 
 
実は僕も高校時代、
全く友達と遊ばず毎日ジムに入り浸っていたので昔を思い出します。。
 
 
{924EB676-C773-45B6-B953-C1B3B3441CDF}
 
 
同じく新人王トーナメントに参戦した幸輔。
 
 
手数が出ず、
自分の試合が出来ず歯がゆい判定負け。
 
 
{4337361A-5AA5-4655-94C8-0DB19F9BF010}
 
自分の試合?
 
 
というより、
格闘技キャリが浅いので当然だが、
まだ自分を知らない。
 
 
みんなから「手数が出てないよ!」
 
 
と言われ、
 
 
頭の中では「そんなのわかっている」と思っている事でしょう。
 
 
でもうまく戦えず歯がゆい思いをしていると思います。
 
 
ポテンシャルは非常に高いのですが、
 
 
まだ勝ちパターン、
 
 
勝利の方程式がわからない。
 
 
でもキャリアの浅いデビューしたての選手は知らなくて当然。
 
 
「どうすればいいのか?」
 
 
いろいろ考えるのはとっても大事だけど、
 
 
逆説的だが頭でっかちでもいけない。

 

 

机上の戦いでないのだから。
 
 
うまく適切な言葉で表現する必要もないし、
名言に出会って戦い方が変わるわけでもない。
 
 
まずやる!
 
 
ガムシャラ!
 
 
考えて → やる
 
 
スポーツ・格闘技は違う気がする。
 
 
やって → 考える
 
 
じゃないかなぁ。
 
 
アドバイスになってないけど。
 
 
それから後楽園ホールへ移動し、NJKF観戦!
 
 
{AEE4B881-2812-497F-849B-0FBF5547783F}
 
 
の予定でしたが、
 
 
安定の風邪でダウンしました。
 
 
自宅でYouTubeライブ観戦です。
 
{A6F29902-BBB1-464F-93EC-D67D2CC86C26}
 

自棄酒週間のつけが回ってきました。
 
 
やはり体調管理は大事にしましょう。
 

コメント(6)

6

無題

健太さん!

キャラ最高です!

応援してますので
頑張ってくださいー!

 

- ありがとうございます!もはや自分はどんなキャラなのかわかりませんが、応援よろしくお願いします!

 

5

無題

いつも勝手ながら楽しく読ませてもらってます❗
ブログ読みながら力もらいました‼️
応援してますんで、次の試合も頑張って下さい(^.^)

たろー

 

- ブログとはそもそも勝手に読むものです。力を与えられて光栄です。

 

 

4

判定について

格闘技に携わる者としての一個人の意見ですが…、テクニックではやはり健太選手が優ってましたね!
凄いなと正直思いました、延長観たかったです。
少しもったいないなと感じたのはローを蹴られ、脚が流されてるシーンや、蹴られっぱなしになっているシーンが多々あったのと、後半4・5Rに首相撲で何度かこかされ、ハイキックももらってしまったシーンの印象が良くないなとは感じました。
パンチや肘を当ててるのは健太選手だったので、延長やらせろよ!と普通に思いましたけど。
ふかし選手が優勝して、リベンジマッチ期待してるので、私もふかし選手を応援します。

 

 

- 分析ありがとうございます!一緒に応援しましょう!

 

 

3

はじめまして

負けて良いことなど一つもありませんが、
試合後の健太さんは本当に格好良いと思います。

格闘技の選手と言うよりも、
人間として応援したくなりました。

 

- 本当はもっとカッコつけたかったのですが、不満言い散らかしました。

それでも聞いて貴殿みたいに応援してくれる方がいらっしゃるのは幸いです。

 

 

2

無題

ただ、やはりあの内容で負けにされたのは納得出来ないですよね。海外の総合格闘技だと記者採点のまとめサイトもあるのですが、識者はどう見るのでしょう。
健太選手応援してます!
 
- バウレビ様とかは記者採点公表していましたね。応援よろしくお願いします!
 
 
1
  • 無題

    ギラ男選手がそんな発言をすれば良いのに、、、

    と思っていたのでビックリしました!!!

    防衛戦、実現する事を願ってます!!!

 

- ギラ男君もリアルプロレスラーですね!