2023年になって10日以上が過ぎてて遅すぎですがあけましておめでとうございます😊


去年はアメトピに掲載されたりもしてこのブログを見てくれる人も少しずつ増えてきてるようです。

また今年も不定期になりますが書いていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


ではクリスマスの旅記録を書いていきます!


朝4時過ぎに起床し、千葉県船橋市へ向けて出発♪


新大阪へ着いて切符を当日使用に変更し、駅弁などを買い込みホームへ😊


始発は少し混んでたから3分後ののぞみに乗車


のぞみは1本乗り遅れてもすぐ次のが来るから助かります😁


出発して早速駅弁とビール😆

朝の6時から飲酒なんて普段は絶対しませんがこの日は特別(笑)


米原を通過してしばらくすると





雪景色✨

クリスマス寒波の影響で雪が積もってました❄️

さらに名古屋を出てからが長いんですがその間に




久しぶりに富士山を目の当たりにしました😆

あ、久しぶりにって言ってもこの1年前に東京競馬場行ったとき競馬場から富士山見えてたな😅

けどこの距離で見るのはやっぱり久しぶりでした✨

その他は競馬新聞を読み返して有馬記念の最終チェックをしたりしてたらあっという間に東京まで来ました❗️

後は在来線に乗って船橋法典まで行くのみ

なんですが、東京から船橋方面へ行くには京葉線を使います。

京葉線には舞浜駅があります。
舞浜駅と言えばディズニーランド✨

独身、恋人もいない俺にとって1番悲しい日にディズニーの付近を通過するんは辛い😭

もちろん東京駅京葉線ホームにはディズニーに向かうカップル、制服姿でキャピキャピの女の子などが多数

そんな中で1人有馬記念を観戦に行く為に電車に乗るのはなんとも言えん気分でした💦

鬼門の舞浜駅を過ぎて幕張手前で海から離れて程なくして船橋法典着!

もうぼっちクリスマスで悲観に暮れた気持ちはどっかに吹っ飛んでました(笑)

いつもテレビで見ていた中山競馬場についにやって来ました😆

競馬場のことは次のブログで