昨日のハロウィン当日は
blogを通じお付き合いさせて頂いている
双葉先生のお教室へおじゃましましたナイフとフォークハロウィン

双葉先生blog


久しぶりの先生宅でのレッスン音譜

レッスンメニューを見た時から
すっごく楽しみにしていたんですラブラブニコニコ



この日のメニューは
・鶏肉のソテー アップルオニオンソース
・かぼちゃのケークサレ
・さつま芋ときのこのスープ
・グリーンサラダ 柿と生姜のドレッシング
・杏仁豆腐



{89CCFD23-F414-44AA-AC1F-8A2CC2CE7C7E:01}


まず、ケークサレは焼き時間が40分かかるので
先に作りましたメラメラ


液体の材料を乳化する様に
しっかり混ぜますDASH!



{DDCDA0F5-042F-42C7-8955-27531EC0AE90:01}


ふるったお粉類のボールに投入パー

このケークサレは卵もバターも使っていませんニコニコ
すごくヘルシーですが、山芋粉が入っているので
生地がもっちりしていましたラブラブ

あと、オリーブオイルの香りが~ドキドキ
好香~ラブラブ!



{6C41944F-04F7-4209-B7C3-BFDF0A4F0E7E:01}


鶏肉のソテーのソースを作りますニコニコ


鶏肉を焼いている間に
アップルオニオンソースの材料を準備グッド!



{EBEB7212-A269-43E1-AF37-9F63EC2F0073:01}


さつま芋ときのこのスープは
先生が事前に準備して下さいましたべーっだ!

作り方はタブレットの写真を見ながら
詳しく説明してもらったのでバッチリグッド!



{BC64C7BD-2618-4BEC-9692-65FBD2609F70:01}


アップルオニオンソースを作りながら
盛り付けを始めますブーケ2


{BE68BBE2-E489-4555-ADDD-8DB576FB99D6:01}


ライスにはスライスした
ブラックオリーブを混ぜました合格



{2B65C59B-8DD1-4A28-97C2-59A3943A3118:01}




{8511A5E7-2A64-4F52-932F-395C500630C7:01}


焼きあがったケークサレラブラブ

部屋中に良い香りが~ラブラブ!


{057ED15F-9C48-4E67-A812-5CEC521CEF3C:01}


カフェっぽくワンプレートに盛り付けラブラブ


{834C9616-2752-49B0-917A-18ECA4904A7E:01}


チキンのアップルオニオンソースが
味付けは最小限なのに
すごく美味しくてビックリ目


ケークサレもかぼちゃのほくほく感がでて
ナイスでしたグッド!

かぼちゃをさつま芋やジャガイモにしたり
レンコンや枝豆にしてもいいよと
アドバイス頂いたので
材料を変えて楽しめそう音譜

柿と生姜のドレッシングも無茶苦茶美味しくてラブラブ
ドレッシングってなかなか自分で作らないけど
これは是非作りたい!と思いましたグッド!



どのお料理も簡単でヘルシーで
しかも美味しくて音譜ニコニコ

ワンプレートレッスン、最高ですラブラブ!


双葉先生、ありがとうございましたブーケ2
とっても楽しかったです音譜


次はプライベートレッスンかなにひひ
楽しみにしていますドキドキ



今日も1日良い日であります様にクローバー