【中央区】松島神社~東京水天宮 | 鳥居の向こう側

鳥居の向こう側

埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県の神社を中心に巡り、ブログを書いています♪

4つめの神社は松島神社神社
末廣神社から大門通りをそのまままっすぐ行くと着きます。
最寄り駅は水天宮前駅。




まずは手水舎でお清めアセアセ




本殿はビルの中にありました。


日本橋七福神の「大国神」、ご利益は商売繁盛です絵馬


お土産屋さんのような広めのガラス張りの社務所があり、御朱印いただきました。






新大橋通りに出ると、もう次の神社「東京水天宮」が見えます神社
交番も一部のよう、コンクリートのちょっと近代的な造りの建物2階部分にあるようです。
最寄りはもちろん水天宮前駅。



この階段から入ります。
何かの会館という感じ。



手水舎でお清めアセアセ

どこもかしこもキレイですキラキラキラキラ



階段を上るとやっと本殿が正面から見えました。
やっぱり有名なだけあって今日いちばんにぎわっています。


水天宮と言えば誰もが知っている通り、安産、子授けにご利益があります絵馬
妊婦さんがたくさんお参りに来ていました。
お子さんを連れたご家族の、お礼参りの方もいらっしゃいました赤ちゃんお母さんお父さん



境内内の左にある赤いのが、日本橋七福神の「弁財天」です。



建物の中のとても広くてキレイな空間に御朱印の受付がありました。



一緒にお米もいただきました。


普段のお米と一緒に炊くように言われました。
いつ食べようかな…おにぎり