今年も残り2カ月となってしまったニヒヒはや〜

振り返って(もぅ…)みると色んなショッキングな出来事が起きた。

だけど、その度にあの手、この手を使い乗り越えて来られた。

これこそ、年の功だウインクと思う。

若い頃なら傷つき、落ち込み続け、オロオロ、ズタボロになっていたかもしれないけれど

1つずつ冷静に受け止め、対処する知恵がついていたのだ!

良い意味で物事に鈍感になっているのかもしれない(免疫ができた)



若い頃の私は本当に繊細だったので、生きるのがしんどかった…孤独な人を見れば悲しくて落ち込み、イジメてる人達の心中が分からず、なぜ優しく出来ないのかと、悲しくなり、でもイジメられてる人を救えもしない自分に落ち込み、、絶望感


青春なんて、痛みばかりでしんどかったなぁ




いつからなのか?その繊細さ気付いたら消えてましたびっくり

半世紀以上生きてたら、あれやこれや経験し、あんなことや、こんな事も言われ、見聞きし、蓄積し、痛くもかゆくもなくなったんかな?


年を、重ねるのも悪くないですよ!!グリーンハーツ
経験値から処理能力優れてきますし
逃げる事なく、受け止める事もできます
なんとかなることも知っています


だけど、若い時にしかなかったあの繊細過ぎる感性!二度と戻らないみたい、、詩人にでもなれたのじゃないかと思うくらい、見るもの👀聴くもの👂鋭敏だった笑い泣きセンサーいつのまにか壊れてたーー






毎週末 激辛スープカレー食べに行きます。
味覚も高刺激じゃなきゃダメみたい。
免疫つきすぎかグラサングラサン