(≡^∇^≡)うふふふ

最近毎日がとても楽しい~~~音譜

ワクワクするんですクラッカー

そう、タイトルのとおり。
冷えとり始めたら、毎日がウキウキしちゃう
ひらめき電球
冷え取り健康法を初めて知ったのが、7月のはじめ。

今、ブログでもやってます!って方が
たくさんいらっしゃるのに

ぜんぜん知らなかったんです・・・( ̄ー ̄)

大いなる無知・・・



きっかけは、肌のトラブルでした。


2年前、不妊治療をお休みしてから
約半年かけてマイナス10kgのダイエットに成功したんです。

不妊治療を休止して
「 何かしなきゃ 」との思いに駆られ
ウォーキングをやりだし。


2ヶ月たっても、体重になんら変化なく(T▽T;)


それから食事制限をし始めたら

7月くらいから1ヶ月2kgずつ落ち始めたんです。

ちょうど運動しだして
体も活動的になって脂肪が燃え始めたんですかね?

年齢も年齢だったのでしばしの時間は必要だったのかな。


それから10月までに6kg減量に成功ビックリマーク


ところが。

11月にはいったとたん会社で体調不良の人が続出。

なぜかしら?

元気なのは私だけだった(///∇//)アハドキドキ


3人分の仕事を一人でこなす羽目になり(笑)

毎日残業、休日出勤は当たり前の毎日に。

そんな日々が3週間も過ぎた頃、自分の顔を鏡で見て、

「 なんだか近頃、小鼻の脇から
すっと伸びるしわがやけに目立つ( ̄ー ̄;????」

いわゆる 法令線ですね・・・汗

なんてのんきにしてたら

12月に入るころにはマイナス12kgのダイエットになっておりました。

周りの人には、えらく心配され

自分でも今までにない体重の減りように
生活習慣病を疑ってみたけど異常なし(笑)

単に仕事に忙殺されて激やせしてしまったんですね~



しかし


おかげさまでボディは中学生以来の
スリムなスタイルになれたんですが
唯一私の自慢だった肌は
それまでパンパン!!にほっぺたにあった贅肉が消失した結果
ハリ・ツヤはおろか、弾力はすっかり消えうせ
しわしわお肌になってしまいました叫び叫び叫び

アラフォーになってからの10kg以上のダイエットは
理由がどうだろうとリスクは高いと知りました(爆)


すっごいショックでしたもの・・・(>_<)


後藤久美子さんが
マキアージュのCMに出てるとき

「 肌がキレイなら女は無敵 」って
キャッチフレーズはまさしく真実!!
あれって本当だよ~~~~(T▽T;)

肌に自信がなくなって

すっかり臆病になった私。

人に顔を見られるのがいやでいやで
顔半分マスクで隠し
ふだんはメガネが多くなりましたね・・・


次から次へと化粧品やエステを試す日々が始まりました 

↑ つ~か む~~~りーーーなことばっかり試して

べろ回し体操なんか毎日100回くらい
顔面が筋肉痛になるほどやったけど
私は効果を実感できませんでした(-"-;A


どうしてこんなしわくちゃになっちゃったの~~~~(/TДT)/


って 毎日そんなことばっかり考えて


毎日鏡で自分の顔見るのが恐怖の連続。。。
アホでした。



結果、何をやっても変わらなかったなしょぼん

一時的にはよくなったように感じても、なぜか元の木阿弥だったり。


そしてある日、会社のトイレの鏡を見ながら思ったんです。


これだけ法令線に効果があるっていう美容液から
高級クリームまで塗ってるのにむしろもったりと、
重い肌に感じるのはなぜだろうってはてなマーク


きっかけはここでした。

そしてスマフォ検索でなんでか 「 肌断食 」にたどり着きました。

肌には何もつけないほうがいいってやつですね^^♪

その後、あるサイトからムラキテルミさんのブログを拝読して

ムラキさんの癌闘病を知りました。

外科手術も抗がん剤も放射線治療もせず癌を克服された・・・

この内容を読んで体を温めるって、
こんなに大切ことなんだ(=◇=;)って思い知りました。


それから冷え取り健康法を知ることができたんです合格

ここにたどり着くまでに 約1年半かかりました(ノ´▽`)ノドキドキ


出会えてよかったと心から思います!
冷え取り靴下と布ナプキンにただいま挑戦中です♪