今月もついにやってきた毎月の私の激痛行事・・・(T△T;)あせる






しかし






(゜ρ゜)はて?





痛くないぞ・・・




まったく痛くないんじゃないです。




じんわりした鈍痛はしっかりあります。

生理前10日前からの腰痛背中痛もありました。



先月のような



あの、


もうこの痛みで死んじゃうんだ(>_<)ビックリマーク


という激痛はないのです。


生理2日目から3日目なんて

痛みにただただ耐えるのみだった先月と大違いだわ・・・


何かしたっけ?と思い巡らす



やったことと言えば



リンパマッサージ(;^_^Aでしょうかはてなマーク



ソフィルeというコロコロマッサージ器みたいなものを

昨年?おととしかな?購入しました。うろ覚え・・・σ(^_^;)

年明けると時間感覚が少々おかしなことに。


それを会社で毎日お昼休みにコロコロコロコロ全身マッサージしていました。

あと、夜お風呂上りとかにも。


11月頃から冬の天候不良で

ほぼ日課になっていたウォーキングができなくなって

運動量ががくんダウンと落ちたあたりから

右側の足の付け根が痛くなってきて

マッサージ屋さんに聞いたら

「歩かなくなって約2ヶ月で筋肉が落ちてきたのも原因かもね?」といわれました。


リンパを流すようになでるだけでもいいといわれたので

久々の激しい生理痛で七転八倒した後だったものですから

こんないいものがあったと頑張って買ったときについてきた

マッサージのやりかたの本を見ながら

コロコロソフィルeでほぼ全身マッサージするように頑張りました馬あせる


あとはお風呂は汗が出るまで浸かったり・・・( ̄ー ̄)



友人が少し前にソフィルeを購入したらしく

お風呂上りに彼女もコロコロやっていたら

冷えにくくなったかも~音譜とのコメントを聞いて


言われてみれば

私もあれだけ毎日ホッカイロを貼っていたのに

この3週間くらい貼らなくても良い日々が続いてました。


我ながら気づくのが遅いです・・・汗


もちろん今週の極寒期間は

ホッカイロさんのお世話になってましたけど笑



高かったですが 

買っておいて本当に良かったです^^


そして効果をこんな短期間で実感できてうれしい~~~♪