去年12月から,

とある整体へ通っています。



もともとの血行不良と冷え性で、大変からだがこりやすい、らしい。


特に、首肩こりは、はんぱねーです(笑)



そちらに初めて伺ったとき。


先生に施術していただいて、あれほどひどい首コリが、とても楽になったんですひらめき電球

コリがどっかへ飛んでいった感じでした。


あんな首に違和感を感じなかったのは、10何年ぶり???っていうくらいでしたv


こんなうれしかった事ったらありませんでした~( ̄▽+ ̄*)音譜



しかし、


先生がおっしゃられることには、



私は・・・




「 大変、お腹が固いむかっむかっむかっ 」


らしいです (T▽T;)

うへ~~~~あせるあせるあせる



そちらへうかがった後

自分なりに、ネットで調べたりしたんですが

やっぱり、お腹は柔らかいほうが健康らしいですね(-"-;A


それから何度か通ってるうち

不妊治療中だとお伝えしたら、

やはり、腹部が固いのはあんまりよくないかもって言われました。


首と肩こりは、そのつど楽になるんですが

腹部の固さに関しては、一進一退を繰り返す攻防(?)中です。



その後、友人にその整体さんを紹介したら、彼女も行ってみたらしいんです。


友人が、私の紹介だと告げたら先生に


「 りょうこさんは、私が施術した方の中で、1、2を争うほど体がこっています 」


って、言われたそうです。




マジかよ・・・・(笑)