転院して正解でした。



膣内エコーで内診してもらった時点で

不妊外来を専門にしてらっしゃる院長先生に宣告されちゃった。



「 あ~~~~~あんた子宮が腫れてるね。

はい、子宮内膜症に子宮腺筋症

あと、子宮筋腫も、1、2、3・・・・」



・・・はいはてなマーク( ̄ー ̄;


なんておっしゃったの????




病名を言われた後、院長先生にはっきり言われてしまった。


「 本当に、A産婦人科では何も言われなかったの!?


言われませんでした~~と応えるしかない私(T▽T;)あせる


このとき、まさか自分が子宮内膜症と子宮腺筋症、

さらに子宮筋腫まであるとは思ってみなくて

ただただボー然とするばかりでした。


一体、子宮腺筋症って何なのはてなマーク


どうやったら治るのか聞いたら

院長先生曰く、一刻も早く妊娠せよ!との事。


要するに、妊娠するとよくなる、ってことらしいですが・・・


なんだかとても不安で不安でしょうがなかった。



そして、ステップアップの早い事早い事ビックリマーク


っという間に、今周期のスケジュールがたってしまった。


当日排卵誘発剤ゴナールエフ75をお腹に注射。

その後隔日でコレを続ける。

つまり1日おきに通院。

実はマイカーがなくてはとても通えない場所。


車があってよかったーと心底思いました(^^ゞ


漢方も処方されました。

ウンケイトウ。これを毎食前に、一袋。

あと、ユベラNとハイシーも処方され、毎食後飲むことに。



Eクリニックの院長先生は言ってくださりました。

「 治るよ 」と。

そして、子供も妊娠できる、と。


子宮腺筋症は完治することはないかもしれないけど、

そう言ってくださる院長先生の

その言葉が何よりうれしかったですv(^-^)v