しまった~ えっ 私とした事が・・・

せっかく名古屋名物の 味噌煮込みを食べたのに

携帯をもってくの忘れちゃって、写真 撮れなかった~ (TωT)


家から歩いて5分くらいの所に

味噌煮込みで有名な、「山本屋本店」があります。

なぜか、行った事がなかったんですが、だんなさんの要望で

初めて、行ってきました~!


やっぱり、老舗 (偽装は大丈夫か?) だけあって、

いいお値段しましたよ・・・ ∑(゚Д゚)

でも値段なりの味と、雰囲気と、サービスって感じでした。


最初に、漬物が結構な量で出てきて、なんとオカワリ自由!!

これがまた、上品で美味しかったの!ラブラブ!

(ちなみに、ゴハンもオカワリ自由です)


ちょっと笑えたのは、だんなさんと私の食べ方が一緒だった事!

味噌煮込みがきて、まず上に乗ってる、生卵を割らないように

そーっと、下の方に沈めて半熟になるのを、待つ!


そして麺や具を、全部たべてから 半熟になったのを食べる!

途中でくずれると、超ガッカリするんですよ・・・

なんか、そんな所が一緒で、ちょっと嬉しかったです顔11