アオリイカと芽キャベツのパスタ | *maimaiのきまぐれ日記*

*maimaiのきまぐれ日記*

なんでもきまぐれにかきます。
適当に見てくれたら嬉しいです

今日は雨降り。。。

。寒っ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


あったかいっていったり寒いっていったりむっ





昨日はだんながこの前釣ってきたアオリイカを使ってみた。
芽キャベツも買ってたからとりあえず焼いてみる。
味付けどうしようか?
なんか材料少ないから家族4人じゃ足らないし・・・
パスタにしちゃおニコニコ





$★maiの曖maiな日々…★



味付けはバター、にんにく、塩こしょう、めんつゆ、しょうゆ。
アオリイカおいしい!

アオリイカについてダウン

肉質は固く、甘みがある。遊離アミノ酸国産のイカとしては最高水準であり、旨い
刺身、天ぷら、煮つけなどに利用される。
国内で捕獲されるアオリイカは一般家庭に行き渡ることはほとんどなく料理屋、料亭などで消費される高級品


って高級品ってしらなかったw


あと牛肉とエリンギのケチャップ炒め。






$★maiの曖maiな日々…★



芽キャベツもおいしー(=⌒▽⌒=)
芽キャベツってかわいい~なぁドキドキ
見てるだけで幸せになれるし、ネーミングもキュートだww
普通のキャベツにくらべてあま~ぃラブラブ
うまみがギュッと凝縮されてるかんじ。



芽キャベツダウン

キャベツの変種。 柔らかいものは避け、硬い巻きで、濃緑色のものが良質とされる。
ビタミン類であるビタミンCやミネラル類であるカリウムカルシウムを多く含んでいる。


ビタミンCがいっぱいって・・・
食べなきゃ(〃∇〃)



あはは~flower1




今日は自治会の活動でサンドイッチパーティーがあってそれに参加してきたよdance1


子供と保護者が参加するんだけど、民生委員の人がパネルシアターとか手遊びとかやってくれてそのあとみんなでサンドイッチとケーキを食べるの。

近所のママさんや子供を顔見知りになって友達になろうという会。

去年もあってアド交換を二人として今回は1人。

もうしってる人もいたし。

ここは子育てするのに本当にいい環境だなぁ。




めっちゃ話戻ってさ、旦那が釣りしてるから私もアオリイカ釣ってみたいなぁって旦那に言ったら、コタツでノートパソコン広げられてアオリイカのエギを使って釣るエギングの講座をユーチューブで永遠と見せられたショック!

釣り竿をキュキュッってしごいたりするんだけどそのやり方もなぜか教わりながらね・・・

釣りのプロの人が「ここで1回しごく!」とかいってて


私(しごくってなに?しごく・・・しごく)


頭の中でその3文字がグルグルグル 爆

しごくってなんかおかしいよ(/ω\)

思ってるの私だけかな・・・?( ̄Д ̄;;





終わり方変になったけど・・・





ペタしてね


アップペタしてくださいwwσ(^_^;)アップ