東京妖精旅③ お台場 | うさリスさんといっしょ。

うさリスさんといっしょ。

気象さんの赤緑が大好きです。

引き続き、東京妖精旅です。

現在「貴族探偵展」開催中の、ダイバーシティへ。

お隣のフジテレビの社屋を見上げながら…

 

ダイバーシティの入り口。

 

ここのお店で、貴族探偵グッズをget。

本当はフジテレビ内でと思っていたんだけど、

ある物はある時にと、皆でお買い物したのが大正解。

この後に行ったお店では、マステにはとうとう巡り会えませんでした。

紅茶は最後まで無かったけど、マステが買えたので大満足です

(ノートは、お土産でHちゃんに頂きました♡ ありがとう♡)。

 

貴族探偵展は、まさかあんな開けた場所でやっているとは。

普通に、普通のお店前の広場だったので、ちょっと驚きました。

 

テレビで見たあれやこれやを楽しく眺めますが、

小さい物は皆、ガラスケースの中。

自分が写り込まないように写真を撮るのが難しい。

パンダを撮りに行った時のニノちゃんのように、真っ黒な服を着て行けば良かったのかも。

さすがに、岩や井戸は剥き出しだったけど、

本来は井戸の中には入れません(当たり前体操←古)。

シュピ様のお家や衣装は、残念ながらまだ出張中でした。

 

 

お目当てのお衣装も、当然ガラスケースの中。

わずかでもガラスをずらして隙間を作れれば、

御前様のニオイを吸い上げて来られたんですが。無念です。

 

ここでもやはり、反射させずに写真を撮るのは至難の業。

ガラスにレンズを密着させると、どうにかこうにか撮れるので…

どうしてもこう言う撮影スタイルになる(怖)。

行った日が空いていて、本当に良かった。

 

そんなこんなで、頑張って撮った成果をご覧下さい(特に右端を)。

丈が長ーい。

ブーツが細ーい。

襟元のスカーフになりたーい。

そして、御前様の御前様ー酔っ払い 

ヘンタイさんにはマストショットドキドキだけど、

私はどうしても反射の無い写真が撮れなくて、

またもやHちゃんからお写真拝借しました。

 

 

出演者の皆さまと記念撮影もして、

 

 

 

改めて、フジテレビ社屋へ。

白馬の貴族様がお通りになった広場や階段を見て、

 

強風に吹き飛ばされそうになりながら、嵐さんの巨大看板も見て、

 

中に入って、マッチョくんとご対面して、

貴族探偵のタレントクローク(のレプリカ)を見て、

 

マスコットキャラクターの「ラフくん」とも記念撮影して、

(こちらの写真はYちゃんより拝借)

 

 

私が、妙に憧れを抱いていた「ゆりかもめ」に乗せてもらって、

お台場を離れました。

乗ってしまうと、ブリッジを渡るのもあっと言う間で、

混んでいるからあまり景色も見えなくて…

でも、嬉しかった。

 

 

さて、次は…

 

『銀ブラ』(笑) です。