sapporoあゆはぴ魂レポ(99.9%ネタバレなし) | うさリスさんといっしょ。

うさリスさんといっしょ。

気象さんの赤緑が大好きです。

こんあいばです。

熱が冷めない内に、札幌あゆはぴ魂のレポを<(_ _)>。



と言っても、今は魂の内容には、99.9%、触れません。

ネタバレほとんどありません。

道外のお友達をお迎えし、

ひたすらに楽しかった3日間を、

顔出しNGな私達に代わって、妖精さん達にリポートしてもらおうと思います。


やたらに寒かったプレ販や初日が終わって、

ようやく平年並みの気温が戻って来た日、

昨年に引き続き、お友達ははるばるやって来てくれましたヾ(@°▽°@)ノ

昨年は、私の都合で、全然ご案内が出来なかったので、

今回は張り切って、THE☆観光地へ。


↓早速、道庁赤レンガ


の、近くのパン屋さんで、早速ヲタクなお買い物(コ○ンさんです)↓
食べ物屋さんにペット(?)を連れて行ってはイカン。


↓時計台にも行く。



↓テレビ塔にも行く(少しの間にもう真っ暗)

フラッシュの加減で、木がこんな色に。

本当は緑なのよ。雪じゃないのよ。何かこの写り方、好き。



↓地元民、10年振りくらいにテレビ塔に上る(しかも夜はお初)。

 相葉さんも訪れた大通公園。

 残念ながら、ホワイトイルミネーションは11/18から。

 と、エレベーターガールさんが教えてくれた。

                              

                         <↓分かりにくい図解>



↓先日、ジャンボクリスマスツリーが点灯した、

 SAPPOROファクトリーへ行ってみる。

※ガラスなし 

 

使われている木は、広尾町のサンタランドから毎年届けられるトドマツ。

高さ15m。今年は金の装飾が増えたそうで…ピ○太郎?(違)

(光り方はクルクル変わります。上写真は青白い時)。



↓そして毎年、この時季になると、煙突広場にサンタが現れる。


 

↓ジンギスカンを喰らう。


↓魂本番の後には、海鮮を喰らう。

 写真と比べて、サーモンの刺身の大きさを推し計って下さい(切り身か)。

 でかいのよ、このお店の刺身は、とにかく。




お友達は今日、帰途につきました。


が!


また会いましょうね!

今年は残念ながらお会い出来なかったお友達も!

来年の再会を、今宵のスーパームーンに祈ります満月




<オマケ>

福住イトー○ーカ堂さんの写真は、それでも何枚か撮ったんだけどねー

(プレ販記事参照)。  

何か寂しいのでせめて、次はMCの事でも書こうかな…

MCなら、各地各回違うから良いよね?


でももう既に、優秀な北参戦ブロガーさん達が

さんざん記事を上げてらっしゃるし…。

気が向いたら書きます(笑)


でもね、これだけは間違いないです。

私、今、幸せです!!



最後に、これまた今更ですが、私だって葉担の端くれですので、一言。

相葉さん。

第67回(回数覚えちゃったわよ。連呼するんだもの)紅白歌合戦、

司会者決定、おめでとう!!力の限り、応援します!!