再録7 &マナブで自分の観察力の無さを嘆く。 | うさリスさんといっしょ。

うさリスさんといっしょ。

気象さんの赤緑が大好きです。

ド深夜にこんあいばです<(_ _)>


私ってつくづく観察力が無いなと思う。

大好きなはずの嵐さんの番組を見ても、

あの時、あの場面で、ああだったよね!!

と言う話題に、ほとんど付いていけない。


後から、情報をツイで拾って、録画を見返してやっと気付く。

昨夜も、相葉さん、目の下のアザどーした?って見て、

あわててマナブ見直した。

確かに何か、アザ?うーん、クマじゃね?と言うのが見受けられたけど、

私ってばホントに、捌いたり握ったりする美しい手先ばかりを見ていたんだろうな。


でも、どーしたんだろう。

ニノちゃんも何だか、身体鍛えてるとか言ってたし…

また魂に向けて、ハラハラさせられるような事、

していなければ良いなと考えてしまう。

これは過保護だろうか。



さて。

この週末から、こちらは急に秋になりました。

7月半ばからほとんど開けっ放しだった窓を、日曜から閉めました。

やっと、涼しくなった。

KIRINさんや、おじゃるのCMもすっかり秋になって。

雪道用タイヤや、ストーブやシチューのCMも増えて来て。

やっと、冬に向かうのですね。


そう言えば、只今、絶賛・冬!な再録の方で、

雪を見て喜ぶ妖精さんを見て、

「雪原で、ウォーリーを探せ、ならぬ、妖精さんを探せ」の

アイディアを下さったお智だちさんがいらっしゃって。

思わず、こんなの↓ 描いてしまいました。

どこがウォーリーなのよ、と突っ込みたくなるようなものになってしまいましたが。
Yさん、どーもありがとう<(_ _)>



※もはやほとんど、しょーさん親バカ。



 

アンタそう言えば、

夏仕様で描き始めたまま、

止まっちゃってる話はどうする気。

(どーしましょーねえー。)(頑張ります汗






それでは、再録7、どーぞ↓








一番話が暗かった時期で、

今回は、上から下まであんまり色彩の無い絵の羅列になってしまいました。

この回は、自分で描いといて、

どぅあー、イライラするぜー、このしょーさん!!ヘタレ!!

と叫んでた記憶があります。

本物のしょーさんも、いい迷惑だよな

(でも、ヘタレしょーが好きなんだもん♡ でへへ。)。