ボディメイク教室で疲れ顏とおさらば | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


今日は4月から通いはじめた近所の運動公園での週一回のボディメイク教室に行ってきました

{D172ED2A-7F7E-4234-9A34-53616630F906:01}


自分では気づかないうちに結構な肩こりの私
腕を回しただけでゴリゴリなります


年齢的にも筋肉の強化と、運動不足でかたくなってしまった身体をゆるめるのにちょうど良いのです


それに肩こりはお肌にも良くないんですよ


肩こりを放置しておくと、どんどん老け顏になっていきます


血行不良からのくすみや、お顔の筋肉がかたくなることからくるタルミやシワ


一生懸命お顔のお手入れをしていても酷い肩こりがあるとなかなか成果が現れないかも


私のエステメニューで背中のマッサージがあるのもこの為です。


この教室に参加すると身体が軽くなって気持ちいいんです
でも家ではなかなか出来ないのも現実