【開催報告】10/26ひよこのサロン・ママエステ | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


月曜日はひよこのサロンさんでママエステの日でした


{CAB6E25C-41D6-4380-B57D-C61ACFA57963:01}


毎月ママエステをご利用頂いているI様、先月おでこに出来ていた吹き出物がなくなっていました
お肌のお悩み、酷いものではなければ1クール(3ヶ月)で変化がでてきます



ちょと前の会話で、
『産後、なんか急に老けた気がします』とお話していました
産後はホルモンの関係で、比較的お肌の状態は良く保たれてよいはずなのです


でも、初めての育児でハッキリ言ってママはてんてこ舞いですよね


確かに我が子は可愛いですが、私も赤ちゃんが可愛いというより、大変だったという記憶のほうがあります


なので、赤ちゃんがいてなかなか難しいかと思いますが、家族に協力してもらって自分の癒しの時間を取ることをオススメします音譜
育児は長期戦なのでね


ママエステも、そんなママの癒しのチカラになれたらと思っています。


そして、もう一人のお客様はひよこのサロンの十川さんでした。


十川さんとはお肌の話もしますが、仕事の話がほとんど
家事と仕事の両立について語り合いました。
私も十川さんのようにパワフルに仕事をしたいと思うこともありますが、今は家事、子育てにも時間が取られる現実


もっと仕事を増やさないの?とかお店をもたないの?と言われることが最近多いのですが、自分の力量ではまだまた今のペースでやるのが精一杯。


ひとつひとつを着実にやらせて頂きたいと思っています


話がだいぶそれてしまいました
すみません


11月のママエステは満席です。
キャンセルが出ましたらブログでお知らせしますね