肌がむずがゆいと思ったら | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


なんだか肌がむず痒いという日が何日か続いたと思ったら、プッとふきでものが


{C8225D9D-775E-42CE-B6CE-2A58982A6D99:01}


ほほに二つ、あごに一つ。


久々のニキビじゃなくて(^^;;吹きでものにビックリ。


この吹き出物、ながく肌にあると跡になりやすいんです
なので、出来るだけ早く治ってほしいと
思うのです。


自分で仕事で使っている美顔器、パック、美容液などありますが、
まずは何が原因だろうと、自分の生活を見直しました。


そうしたら3、4日前まで洗顔後何もつけないという日が3日ありました。


これは、自分の皮脂の出は悪くなっていないかわざと何もつけないで実験していたんです~


なので、肌がちょっと乾燥気味。
そしてゴールデンウィークのお出かけや疲れで、肌のバリア機能が低下したのかな~と判断しました。


なので私がしたことは保湿。
いつもより丁寧にお化粧水をつけたりローションパックをしました^ ^


あとは洗顔です。
いつもより意識してさ~ら~に~優しく洗いましたよ(笑)


そして2日後にはホホのプッとした盛り上がりは凹みました。


アゴは3日目に凹んで、今はうっすら赤みが残っています。


肌荒れの原因って意外に自分で作っていたりするんですよね~(^^;;


毎日あたりまえにやっているお手入れ、
ちゃんと出来ているか心配なんて方は
【ひよこのサロン】開催の美肌つくりお茶会に是非ご参加下さい^ ^


知っている人と知らない人ではお肌にも差がでます