【美容の話】今が1番強い紫外線 | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


ゴールデンウィークは良いお天気に恵まれましたね~


お出掛けするのには気持ち良いのですが、お家に帰ってきてから
なんか肌がヒリヒリするも!
なんてことはありませんでしたか?


我が家では私は大丈夫だったのですが、
(自分だけ完全防備でした)
夫や双子が思った以上に日焼けしていました


夫はね~自分で予防してね!って感じですがね
双子は帽子をかぶっていいましたが、頬のあたりがヒリヒリしたそうです。


データでもでていますが、
実は暑い8月よりも、今の時期の方が紫外線は強いのです!


ですから奥様方は洗濯物を干す時も気をつけなくてはいけません。


そして、最近急にシミが増えた気がする~なんて思った方はいらっしゃいませんか?


シミは急には出来ません。
今まで浴びてきた紫外線の記録が新たに紫外線を浴びることによって肌表面に出てきます>_<


コップの水が溢れだす感じと言ったほうがわかりやすいでしょうか?


化粧品メーカーのデーターでは、
主婦の方が1日に家事、育児中に浴びた紫外線の量は、外でテニスを2時間した時と同等の量になるそうです!


シミの原因となる紫外線はガラスも通ってしまいますので、家の中にいる時も紫外線ケアをオススメします


いろいろケアも必要だけど、予防できるものはしとくといいですよね~



{823CA45B-D9C9-40EF-87F2-D36E19B9E66D:01}