近場のお出掛け | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


ゴールデンウィークに入りましたね


昨年までは双子も幼稚園だったので、幼稚園を休ませてちょっとお泊り旅行をしていたのですが、ちょっと出発日がズレただけでホテルの料金がすごく上がってしまうんですね~


そんな訳で今年は近場に遊びにお行っております


こちらは水戸市の森林公園

{EEB2277E-3867-4BD5-89D7-7087AA0144CC:01}




{5D9D5A4A-6D7E-49F9-8EF4-4A895195DB1A:01}




{09575E8A-2D84-4667-8248-FEA88D404B5F:01}

たまたま鯉のぼりの工作体験をしていたので、作ってきました。
工作大好きな双子は大喜びアップ



大洗のこどもの城🏰

{48E02C4A-CECA-4F81-AAE1-8EB895184422:01}

アスレチック。なかなかバランス感覚が必要です。



{814A2C39-AC07-4751-B93F-91C7BE5679A5:01}

6日までイベント中で、この日は射的の日。的は人気の妖怪ウォッチ




{72057BAD-4D0A-4AAF-998F-BBFA96527A20:01}

この日一番のヒットは、牛乳パックの船作り船
子供達の発想には驚かされました^ ^



水戸市千波湖

{A97DD555-2CA0-40DD-AED5-7F45DBCA139C:01}

お散歩をしながらブラブラ。
ちょうどイベントもしていて、食べ物屋さんやみとちゃんもいました晴れ



{07CA0A88-776B-4E09-989A-49C039D81E11:01}

イベント会場を離れ、少年の森の原っぱでサッカーサッカー


お天気が良かったので沢山の家族連れが遊びに来ていました。


そして、紫外線も強かったようでパパと双子は日焼けして、肌がヒリヒリしたようです(^^;;
私は完全防備していたので大丈夫でしたが、そろそろ子供にも日焼け止め塗らないと駄目ですね