お正月 | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



我が家のお正月は
元日に皆でお節を食べて新年の挨拶。



SN3V16440001.jpg


旦那さんは一人っ子なので兄妹が集まることなく家族だけでのんびり過ごします。



なのですが、
今年は初売りに行くことになり、家族総出でお出掛け。



2日は水戸八幡宮へ初詣。



SN3V16470001.jpg


SN3V16450001.jpg
何かを買って欲しくてじぃじの手を離さない双子(^。^;)



馬のお人形付きのおみくじを買わされたじぃじ。
双子仲良く『末吉』でした。



3日は義母の実家へ。ひぃばぁちゃんに会いに行ってきました(^O^)



その後は私の実家へ。
パパは帰りますが
私と双子はお泊まり
(^w^)



頂いたお年玉袋を大事に持っている双子。
中身は私に預けてくれますが、今年は少し抵抗していました(^。^;)



ちゃんと貯金しとくからね~。
私も子供頃お年玉を親に預けていましたが、私の手元には戻ってきませんでした。



まぁ、親のお金同然なので仕方ないですけどね。



子供の時、預けていたお金が帰ってこないとわかって、
悔しくて大泣きしたことを思い出しました(笑)



SN3V16500001.jpg


こんな感じで
お正月を過ごしています。