同居嫁ランチ会 | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママ☆エステティシャンの小川由紀子ですクローバー



Facebookの投稿から実現したランチ会。
私と同じ同居嫁達とランチして来ました。



前から気になっていたカフェで(^w^)



茨城県水戸市双子ママ☆エステティシャン小川由紀子。-SN3V15620001.jpg


美味しいご飯を頂きながらお喋り。
こちらのカフェ、お値段も良心的。
私はドリアを注文しました。



茨城県水戸市双子ママ☆エステティシャン小川由紀子。-SN3V15570001.jpg


茨城県水戸市双子ママ☆エステティシャン小川由紀子。-SN3V15560001.jpg


お子様ランチも美味しそう。

茨城県水戸市双子ママ☆エステティシャン小川由紀子。-SN3V15590001.jpg


同居と言っても
完全同居型と二世帯同居型と分けられます。



完全同居型。
玄関、水回りすべてが共有。

台所に他人同士の女が二人というのはちょっとね
(^。^;)


なので、このタイプは実の親(母と娘)との同居ならありかなと思っていましたが、
今日の参加者4名が完全同居型でした。
(°□°;)



すごい!
みんな頑張ってるのね~。



私と、もうお一人は
玄関のみ一緒の二世帯同居型。



同居したものしか話題にあがらないようなことを、いろいろ聞いてきました(^w^)


子供(孫)とのかかわりとかね、
介護のこととか。



同居していると、保育園の入所優先順位が低いのは知っていましたが、
介護施設の入所優先順位も低いことも教えてもらってビックリ!でした。




茨城県水戸市双子ママ☆エステティシャン小川由紀子。-SN3V15600001.jpg
お子ちゃまも三人参加。
うっちーに遊んでもらっていましたよ。


短い時間でしたが、楽しかったです。



私のやりたかった
ランチ会にお付き合い頂き有難うございました♪



茨城県水戸市双子ママ☆エステティシャン小川由紀子。-SN3V15580001.jpg