朝から餃子ごはん | ☆Otona☆Kawaii☆

☆Otona☆Kawaii☆

こっちゃん♡mamaの日常



こんにちは〜おねがい


今日も朝から晴天晴れ

気温20度と気持ちの良いお天気です〜〜


今日は、朝一番の予約で
母の抜糸に行ってきました。

9時予約で、到着したのが
8時半

終わったのが、8時50分おねがい

診療時間前に呼んで頂き
予約時間前に終わりました爆笑

大学病院なのに、こんな事もあるんですね〜おねがい






☆*゚ ゜゚*☆


今朝の息子ご飯は


久しぶりに、餃子


{0771E0FA-963D-41DB-BCFA-F5C671EB252F}


少し焦げていますが、この焦げて
いるくらいが息子は好きなんですウインク




豚ロースの回鍋肉


{2716E9E0-AEB7-4497-95F6-83B8D1868515}





☆*゚ ゜゚*☆


{81A0723E-61BB-4DCA-86CE-3CA98A8B2EFD}



私の餃子は

包む時に片栗粉水を使用しません。

具をいっぱい入れて、具で
くっ付けます꒰笑꒱

その方が、何個も作らなくていいし
余分な小麦粉食べなくて良いし
何回も焼かなくて良いラブ爆笑



今回、750gで
36個作れました。



この、餃子に片栗粉水を使わない作り方は

地元で有名な

餃子専門店さんで教わりましたおねがい



焼き方も、教わりました。


{4EE9AC87-207F-40FB-980D-02C2B0FFE168}



1度熱したフライパンに
火を止めて、餃子を並べ

最初に水を入れて蒸し焼きにします。

写真のように上まで蒸せたかな?
になったら、油を入れて
蓋をして、焼き目が付くまで焼きます。


もう何十年も?
実家も、この作り方です〜〜






☆*゚ ゜゚*☆




こっちゃん♡ご飯





{A446C470-32F7-4311-8C0C-5980A1A36896}



玄米野菜雑炊に



{2BD7EF2A-6ACF-4BBC-BDC0-7B655F4AA60F}


焼いたラム肉を乗せました。






☆*゚ ゜゚*☆




{F49E02BA-4ECE-47D9-BD92-F33E9DF24D64}



こっちゃん♡が飲んでるのは
水素水です。



これについては、

また詳しく書きたいと思いますウインク






☆*゚ ゜゚*☆


では、素敵な午後をお過ごしくださいね〜ラブラブラブラブ