みんなの朝ごはん | ☆Otona☆Kawaii☆

☆Otona☆Kawaii☆

こっちゃん♡mamaの日常



おはようございますおねがい



久しぶりに朝から風は強いですが
快晴です晴れ


不覚にも風邪をひいてしまいましたショボーン

昨晩は息子に湯豆腐を作って貰って美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


風邪をひいたら
お粥やうどんを食べる方が多いと思いますが

消化のいい湯豆腐➕生姜

オススメですおねがい





☆*゚ ゜゚*☆

お洒落でも何でも無い朝食ですが

毎日見たい!との
有難いお言葉を頂いたので

ご飯blog書きたいと思いますニコニコ





長男の朝ごはん




{9100B8FB-5D5D-4E8C-92DF-023C4F560277}



☆豚汁
☆塩シャケ
☆豆腐カツ
☆野菜と苺
☆ご飯


音譜豆腐カツ
豆腐をキッチンペーパーで水切りをして

下ゆでした野菜とボールで混ぜ合わせます。

つなぎに少し小麦粉等
私は大豆粉を使用しています。

形を整えたら、後は普通の
トンカツと同じです。

このときに、小麦粉・たまご・パン粉
の順番では無くて

あらかじめ小麦粉と卵を混ぜて使用すると

しっかりパン粉が付きます。

尚、揚げるのが苦手な方は

小麦粉卵は、付けなく
パン粉だけで、フライパンで
揚げ焼きにしてもいいと思います。





私の朝ごはん



{EEE41A1C-EC7B-466A-BEF8-FD7C20E23433}



塩シャケ、こっちゃん♡と分け合いました꒰笑꒱

サラダはポン酢で頂きました。




こっちゃん♡朝ごはん




{EA74D3B2-9F9C-43D8-9D13-10C56F2E1329}




豚汁に味噌を入れる前に
とりわけした物と
塩シャケは塩分があるので
軽く湯どうししてあります。
あとは私と同じ茹でオクラと茹で大豆






{3BCE207D-2848-4745-B784-BBB9D7B1A2C1}



ボロボロこぼしながら꒰笑꒱

完食してくれましたおねがい







☆*゚ ゜゚*☆


では、最後までお読み頂き
ありがとうございましたおねがい



素敵な1日をお過ごしくださいねラブラブラブラブラブラブ












明治の人気リゾットセット モニタープレゼント!!!