正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



年末最後に当選した【正田醤油さん】からの商品が届きましたー好

↓↓↓それがコチラ↓↓↓↓






ごっ・・・豪華だぁえ゛!汗5本も入ってるよぉーラブ
普段は、決まった調味料を買いがちだから、こうゆう機会に思う存分試してみないとネっじゅる・・きらきら!!


そんなわけで早速、ご飯に出してみたよぉご飯





右側 ①SOY Beauty ドレッシング おから白ごま
左側 ②梅かつおつゆ


ですご飯今回は、シンプルにサラダですきゃー


① ドレッシング おから白ごま の感想

 普段、我が家は胡麻ドレが多いしゃきーんでも買うときは、大抵同じ商品だったり、ドレッシングだから比較的サラッとしたものが多いリラックマ

そんな中でこの商品のラベルには、こんなメッセージが手きらきら!!

【食べごたえのあるおからとコク深い白ごまで、ヘルシー&クリーミィ】

そうなんです!!いつのものようにドレッシングをかけたら・・・出てこないえーえっ、固まってる?違うんです音符おからが入ってることで、ドロッとしたゴマダレに近いドレッシングなんですよねーアオキラ納得してから、よく振ってかけましたハートドロッとしている分、普段より少ない量で、野菜たちにドレッシングが絡むから満足できるし、使いすぎ防止に最適てへそして、普段なかなか食べない【おから】がドレッシングで食べられるなら、得した気分すげ~キラキラ ありそうで考えつかなかったな・・・おから入り林檎普段の胡麻ドレよりも甘く感じたし、ちょっと違う胡麻ドレに嬉しくなりましたほろり

ただ、旦那サン的には甘めが苦手みたいなので、揚げ物のつけタレとして活用してみよーうえ
脂っぽいものが、いくらか中和されるかな?油ものと合わせても、甘さがひつこくないように思えるから、試す価値アリだなぐっ!
 


② 梅かつおつゆ
 
 今回は、豚しゃぶに使ってみましたかおこのつゆ、酸味が苦手な私には、すごく合ってた好梅肉に麺つゆを合わせることはあっても、直接つゆに梅風味があるのって、使ったことがなかったんだよねううっ...でも、このつゆは、ほんのり梅が香ってる感じなので、素材の味を邪魔しない気がするおんぷなんてゆうか・・・ポン酢変わりに使えそうな感じがしましたすげ~アオキラ今は、鍋の季節だから、ポン酢より少し酸味が和らいだ味に、いつもと違う変化をつけたり、和風パスタのタレとしても全然使えそうです!!私なら、大根おろしとシラスにかけたいかな・・・今度やってみよーハートこれだったら、揚げ物のタレでもいけそうご飯薄めるのだって【1:1】だから、頭で「このときは、何倍に希釈して・・・」なんて、考えずに済むWハート


今回は2品ですが、あと3品残ってるので、使ってみよぉーにこご飯
おいしいご飯の時間を、正田醤油さんありがとうございますバラ

皆さんも、よかったら是非、使ってみてください音符





正田醤油株式会社