6/23(金)~6/25(日)までアシアナ航空FAMツアーに参加させていただきました

今回の宿泊先は
トーミーインソウル江南
とっても気に入って、毎日行った大浴場編!

記事を書こうと思ったら、お風呂の入口の写真や、地下2階フロアの写真がなぜかなくて。。。

早朝行ったから、寝ぼけて写真を削除してしまったのか、もはや夢見ていたのか。。チーン

なので、ドーミーインソウル江南のHPの写真をお借りしますニコニコ
いつもはゲストハウスに泊まることが多いので、部屋に浴槽があるだけでありがたい照れ
シャワーだけで、すませることもありますが、滞在中はよく歩くので、疲れをとるためにサウナに行って、大きな浴槽につかったり、サウナに入って汗を流し水風呂に入ったりして、疲れをとっています

なので、ホテルに大浴場があるのは、わざわざ外でお風呂に入らなくていいので楽チンだし、

利用時間が、15:00~翌10:00(サウナのみ1:00~5:00利用休止)というのが、私にはすごく利用しやすい時間で、快適♪

ちなみに、以前宿泊したホテルの大浴場の利用時間は、5:00~20:00。韓国滞在中は23時~24時ごろホテルに戻ることが多いので、帰った時間にはやっていないので。。。朝早起きして利用していました。
部屋のタオルを持って、朝6時に大浴場へ行くと誰もいなくて貸切状態~

ここの女風呂は入口で暗証番号を押して入るのでセキュリティがしっかりしていて安心照れ
暗証番号は毎日変わります。

2日目はそれを忘れていて、慌てました。。
地下2階がサウナ。
エレベーターを降りた所に、なぜかエアロバイクびっくり滞在中食べ過ぎた日に、運動しようかな(笑)

自販機の所には電子レンジがあり、テイクアウトしたものを温めたりするのに良さそうです♪
(写真はHPよりお借りしました)
大浴場の入口を入ったすぐの所に、コインランドリーがあり、お風呂に入っている間に洗濯ができますウインク

スリッパを脱いで下駄箱に置いたら、中のロッカーに着替えを入れて、貸切状態の大浴場へ~

日本の温泉旅館をイメージした和テイストの大浴場で、印象はキレイで落ち着く~照れ
浴槽はプチ庭園風で、これが貸切状態だと思うと、贅沢~
(写真はHPよりお借りしました)

個別に区切られた、洗い場は、隣に水がかからないようになっていて、高級感があって、キレイ。
椅子に座ると、少し高めで背筋が伸びる感じ。

奥にはシャワーブースもありました
(写真はHPよりお借りしました)
隣はシルキー風呂。

サウナもあり、中は10人ぐらい入れる広さ。
テレビもあって、朝からサウナ入りながらテレビを見れるなんて、しあわせ♪

サウナの後は水風呂へ~
韓国の銭湯って、プールみたいに広い水風呂で、バタ足で泳いでる人がいたりするイメージがあるけれど、ここのは広すぎず、深すぎずちょうどいい♪

パウダールームにありドライヤーはパナソニックのナノイオン
部屋にもありましたが、部屋のより良いやつです。
しかも無料で使えるのがうれしい♪
ちなみに、部屋にあったのはこちら
部屋から大浴場がある地下2階までは、部屋に置いてあった部屋着で行きました♪
生地は厚いけれど、寝るときもはだけないし、楽チンだし、ホテル内でこれを着ている人が多かったので、館内を歩く時もこれを着ていましたニコニコ

ここは、お風呂目当てに、また宿泊したいホテルです♪
ドーミーインソウル江南HPはこちら→

快適すぎる部屋の詳細はこちら→
豪華だった朝食ビュッフェの詳細はこちら→

インスタ始めました。
フォローしていただけたら嬉しいです♪

Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜