今日というか昨日というか


新しい仕事が決まりその入社手続きへ行ってきた




守秘義務とやらがあるので詳しくは言えないが


まあPCの入力業務みたいなん。




なんか最近の企業てどこもマニュアル、マニュアルて・・・




マニュアルなきゃ何もできんのかーwww


ったっく




マニュアルに基づいて、個人情報には細心の注意して


業務に関係あるものは持ち帰らない


IDパス無くしたら始末書と罰金




説明会後にはテスト


理解度が悪ければクビ


仕事できなきゃ更新しない


などなど。。。






もー週3のパートなのに


そこまでする!?






は~自分が現役OLの時は←いつの時代だよ


世間はもっと人間らしくて優しかったよ




PCなんてまだ一般的じゃなかったから


伝票とかも手書きやったし←古っ




そうゆう手間を簡素化するのがPCじゃないのか?


なのに入力してリーダーがチェックしてさらに上司がチェックして




余計手間かかってない?




それに使いものにならなきゃ即解雇


なんだかね・・・




時代だよ。


そんな一言で終わっていいのか?




こんな血の通わない社会を、これから学校を卒業して社会人になろうという若者たちに見させるわけ?




これからの未来を支えていく若者に対して大人たちは何やってんだろ


大学新卒の就職率の悪さ・・・




日本はもっと大事にしなきゃいけない優先順位をまちがえてるよ・・・




人間はロボットじゃないから。








こうゆう時代について行けないのは年のせいでしょうかね。(´д`lll)